アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、初めてアパートを借りました。

まだ、住み始めてはいないのですが
借りた当日から水漏れ等の不具合があり不動産屋に修理をお願いしました。
その他にも、初期不良の箇所があったので(陶器のヒビによる水漏れ)
本日不動産屋に電話をした所すごく対応が悪くて、精神的に参りました・・
「入居後、不具合があればすぐに連絡ください。」と不動産で言っていましたし
実際、こちらで壊したわけではないので連絡しただけなのに・・
なぜあちらが怒るのでしょうか・・
現在は、大家に確認をしてから連絡します。との事で連絡待ちです。
これから、あんな横柄な態度をとる不動産屋と関わるのが正直憂鬱です。。

部屋の引き渡しの時からあったので、前入居者の方が壊したと思うのですが
なぜそのままにしていたのか不思議です。そんなものなんですかね・・・

質問者からの補足コメント

• 引き渡しの際、不動産の人がヒビを見つけました。その時はまだ水が使えず、水漏れをしてるかわからなかったので、直すまでの話は出ていませんでした。
    その日のうちに、他箇所の水漏れがわかり、水周りを業者に全て確認をしてもらい、その際、洗面所の水漏れがわかりました。

不動産からは、不具合があれば連絡をくださいと言われてたので、今回の水漏れのでことを伝えました。。

勉強になりました、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 22:00
  • 回答ありがとうございます。

初めて、部屋を借りたので色々わからない部分もありましたが、今回の対応はショックでした、、
    契約書を改めて確認いたします。
    まだ住んではいないので、私が壊した訳ではないのですし、おっしゃる通り退去後管理や整備をしてないのかな?と思う点はいくつもありました。
    今後、必ずメモと写真はとっておこうと思います。
    遠慮せずに言えるように強くなりたいです。
    今日も水漏れの件は自分なりにハッキリ言ったのですが、逆に言い負かされてしまったので悔しい部分もあります、、
    はい、多分明日にでも連絡があると思うので、誠意のある対応をお願いしたいです、、

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 22:07
  • 回答ありがとうございます。
    そう言うこともあるのですね、、

他のところはいいので、水周りだけはしっかりと対応してほしいです、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 22:09

A 回答 (3件)

>部屋の引き渡しの時からあったので

その時点の 話はどうだったの??指摘して、何時迄に直す? って話は??
逆にそれが不思議。

独立したら、そんな話はいくらでも出てきますよ
この回答への補足あり
    • 0

三流の不動産屋は対応悪くすることで

入居者が自分のお金で直してくれるのを
待ちます。
私が勤めていたハウスメーカーは新築後の
不良箇所の指摘に対して一年以上修理
しません。
よほどのことがない限り裁判沙汰には
なりません。
床暖房等使えなければ直さずその分の
お金を返すだけです。
見積では差額しかわからないので
実際よりかなり安い金額を返します。
この回答への補足あり
    • 0

不愉快な思いをされて、大変ですね。

契約書にこのような場合の記述は、有りませんか。前の入居者が退去後、部屋の管理、整備をしていないのですね。
トラブル防止の為相手との連絡事項は、メモして悪い所は、写真とって、おくことをお勧めします。
あなたは、お客様ですので、遠慮せず、申し入れした方が良いとおもいます。なぜなら、修理時立合いで、迷惑をかけられるからです。
今は空き部屋が多いので、そのような対応してると、将来は見えてきますね。
連絡待ちで、相手の誠意が有れば、良いですね。
この回答への補足あり
    • 0