アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は32才で、今年仕事中に足首を天蓋骨折しました。そこで手術をしたのですが緊急病院とのことで、術後1ヶ月位で出されてしまい、このままだとまったく生活出来ないので、転院先を探しだしてベットの空き待ちで、3日間自宅に戻って生活したのですが、1人暮らしで、両方松葉杖で物を運ぶ事ができないので買い物はもちろん、お風呂や洗濯、食事は全くできなくて、とても惨めでやり場のない気持ちを味わいました。再入院出来たのですが二週間立たないうちに、骨の位置があまりよくないし、出来ればより良い形で骨をくっつける為にここでは手術出来ないので、元の病院で再手術受けるように言われました。元の病院に戻ってもまた、緊急病院だからとすぐに出されてしまうし、1人暮らしの為、自宅に戻されたら全く生活できないので、ここなら医師の許しがでれば2ヶ月は入院出来るのでこのまま、手術をしないでこのまま、入院を続けたいのですがなにか知恵があればお願いしたいです。

A 回答 (1件)

いまは入院期間は国からきびしく管理されているので、期間を伸ばすのは素人判断では無理。

その転院先を探し出す時、しっかり病院に相談しなかったのでしょうか。それと松葉杖ではなく、ほかに両手を使えるような方法は相談できませんでしたか。

ご自身一人でがんばっているのは大したものだと思いますが、いまは人生の非常事態ですから、手を貸してもらえるところに手当たり次第に確認してみることです。
 (私の入院した病院には「生活相談」みたいな部署がありました。同時に区役所の手続きについても教えてもらいました。それと仕事中の事故なんですから、今後のカネの問題について会社の専門家も引っ張り出すようにしてみましょう。カネがあればなんとかなりやすい。)
    • 0