プロが教えるわが家の防犯対策術!

お優しい方また、アドバイスをいただけるとうれしく思います。みた人コメントください。
自分のにおいが気になって仕方ありません。今高校生なのでワキガが1番気になります。ワキガはいつなってもおかしくないと聞いているので、もう、怖くて怖くて。血縁者に聞いても気にしすぎなんだわ、ワキガのにおいなんてしないと言われるし、友達に聞いても本当に大丈夫だってー!って言われてもそれを信じることができなくて、とうとう、病院まで行きました。皮膚科です。それで、自分のにおいが気になって仕方ないんですが、なんか、臭いませんか?みたいにきいたら、臭いしないよ!って言われました。
ワキガとか気にしているんですがともいったら、ほんとに大丈夫だからねと何度も言われました。でも、その日だけ臭わなかったってこともあると思うんです。これは、自分に自信がなさすぎて不安な気持ちになってしまっているだけでしょうか?他人の仕草とかもすごく気になってみちゃいますし。

A 回答 (7件)

臭いの気になる病気に過敏性大腸症候群のガス型があります。

そちらの可能性はないですか?
    • good
    • 0

周りが大丈夫なら、気にする必要は無いと思いますよ。


ちょっと神経質で、たいしたことでもないのに極度に気にしてしまってるだけだと思います。
だいたいにおいなんて、してしまう人はしてしまうのだから、
これは人間らしさだ!と主張できるくらい、自分に自信を持ってください(´∀`)
    • good
    • 0

自分に自信がないという事ですね。



私も臭いを気にしすぎるところがあります。あなたと一緒で「友人には気にしすぎだよ」と言われます。

でも気になるので、スポーツジムに通っているのですが、行く前にお風呂に入って綺麗にして言っています。
普通ジムで汗をかいて、サウナでサッパリして帰るのですが、行く前にお風呂に入ると言ったら、「ウッソー」と言われます。
ジムで男の人の汗が臭く感じることもあります。自分も人にそう思われはしないかと気にしてしまうところがあります。ジム前のお風呂は安心の為です。

あなたは病院でも太鼓判を押されているのだから信じてください。みんなも大丈夫と言っているのだから信じてください。
    • good
    • 0

それともこちらかも・・自臭症 ↓


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD …
    • good
    • 0

素人考えですが精神病の強迫性障害の疑いがある・・ような気がします。


http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compel …

とにかくそれ以上酷くならないうちに
一度、心療内科なり精神科のお世話になったほうが良いでしょう
    • good
    • 0

病院の先生は嘘つかないよ

    • good
    • 0

周りの人がそこまで気にならないなら、ワキガではないと思います。


どうしても気になるなら、友人に「家族じゃあてにならない、本当にぶっちゃけて言って欲しい!」と強くお願いしてみるしかないんじゃないでしょうか。

それでも納得しないなら、ワキガじゃないかもしれないけどワキガ対策するしかないでしょう。
ワキガじゃない人がワキガ対策しても誰に迷惑かけるわけじゃないですしね。
それで自分が安心できるなら、それでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!