アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースステーションでたまに最後の晩餐という対談を
見ますが、全国の皆さんのご意見をお聞きしたく思います・・。
食べたいものと、その御理由を教えてください!

ちなみに、私はごぼう天うどんです。
理由は、・・・1日3食うどんでいいほど
うどんがすきなんです。
ごぼうてんを入れるのは、スープにこくが出るのと
ごぼうのかおりがすきだから。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

 ゴボ天うどんが好きとは、さてはDISさん、博多の方でんな?



 死ぬ前に何が食いたいかと聞かれれば鯖刺しが食いたいなあ、ハマチ位に育った奴を刺身にして、焼酎のお湯割りで・・・・・・・。この位大きな奴には必ず虫がいて、転がり廻るほど胃が痛くなるんだけど、美味しさには代えられない。死ぬ前だったら尚更です。

 その外に、宮崎に居たころ、チリメンジャコの天火干しの干し場に長いすを置いて、ビールを片手にチリメンジャコに混じっているイカの子を選りながら昼寝をしていたのを思い出します。「みんな仕事をしているんだろうなあ、馬鹿め!」と呟きながら、夏の終わりの青い空を見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!なっ、なんでわかったとー!?失礼、どうしてわかったんですか??
ゴボ天うどんって、博多にしかないんですか!?そうなんですか??
でも、わたしは、さつま揚げ風ゴボ天ではなく、いわゆるごぼうのてんぷらを
トッピングしたほうですよ!
以前、森口博子さんが、東京で、てんぷらうどんと言うと、海老天うどんが出てくるけど
福岡じゃ、練り物のてんぷらのことなんですよねー。っていってたことを
思い出しました。
サバ刺しって、なんかこっちじゃ、結構食べてるような・・・。
胃が痛くなったこともないような・・・。
大きい分には虫がいるんですか?勉強になりました。
イカの子にビールで「馬鹿め!」とは、nakaGさん、カーッコイー!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:23

ずばり自分の気に入ったところのらーめんを食べて死にたいですね。



その訳は食べにいくとついそこに食べに行ってしまうほどうまいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
お店の名前なんておしえてもらえないですよね??
何ラーメンなんでしょうか??

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:22

DISさん、こんにちは。



最期に食べたいものは

1:コーラフロート(出来たらアイスとコーラを別に持ってきてください。)
2:山くらげ(ひとくちだけ白いご飯が、ほしいです。)
3:ちきんカレー(チーズをいれてください。福神づけも、ほしいです。)
4:あなご寿司(たれをはけでたくさん、ぬってください。)
5:白桃と黄桃(白桃は丸ごと)
6:ごんぶと(天ぷらのほうがいいです。)

理由
1:好きなコーラと好きなアイスが
  同時に楽しめるからです。
2:最近、おいしいと思って
  毎週のようにたべてます。
3:カレーに入ったちきんが、おいしいからです。
  カレーも大好きです。
4:あのたれの味がすきだからです。
5:白桃は、普通の果物で、黄桃は缶詰のものが
  希望です。
6:ごんぶとの天ぷらうどんがすきです。
  ごぼう天うどんは、たべたことがないですが、
  おいしそうですね。
  香川にいったときに、たべたうどんは、とてもおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
コーラフロートなんて、かわいらしいですね!
子供の頃、よく飲んでました。じぶんでつくったりして。
あのー、山くらげってなんですか??きくらげのこと?
本場のさぬきうどんも食べてみたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:22

Rowさんのフグのキモ。

いいですね。便乗したいところですが無理矢理オリジナルを考えました。
最高級松坂牛のとろけるようなステーキにアヘンみたいな気持ち良くなる系の麻薬を振り掛けて食べてみたいですね。
最後の晩餐というとやっぱり死ぬ事も怖かったりするでしょうから、イケナイお薬の力を借りながら旨いものを食って、ぽわ~んと幸せな気分でワケのわからないうちにイッてしまうと楽で良いような気がします。
ま、食生活の総決算、という意味では私の場合、最高に旨いタコヤキですかね。もっとマシなものが思い浮かぶように、これからの自分の人生が豊かである事を祈るばかりであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
麻薬ですかっ??私は健康マニアなので試したことは
ありませんが、どんな気分になるのかなぁ??
たこやきは、おいしいっと思えるものにまだ出会ってないんですよね・・。
やっぱり大阪のものがおいしいんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:21

『肉じゃが』


『水炊き』
『うなぎ』
『てんぷら』
『すし』
...書き過ぎ?

『肉じゃが』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
水炊きとは・・・。博多の方でしょうか・・・。
私も肉じゃが好きです。食べるときにじゃがいもをつぶして、
味をしみこませて食べるのが好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:20

あと数分で死ぬというようなときに食べたいものといえば


「河豚のキモ」
これにキマリです。

一般に毒に当たって死ぬ可能性が大きいので
よほどのところでしか出てこない食材で、
風聞によると最高の美味だそうです。

死ぬ直前なら当たってもたいした問題はないので、
これ以外は考えられないのですが、
前出のフジテレビのアンケート番組でも言及する人は
いませんでしたね。
満漢全席という答えが多かったと記憶していますが、
3日3晩食べつづけなくちゃならない料理、最後まで
食べられずに死んじゃいそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
だーいぶ昔、会社の取引先の方から、ふぐ料理屋に
連れて行ってもらったことがあるのですが、
私は、「フグイコール死」というものがあたまからはなれず、
フグの刺身を食べることが出来ませんでした。
今考えれば、なんともったいないことを・・・、そしてせっかくの
ご好意を・・・。と無念でなりません。
でも肝を食べれば確実に死ぬんですか??

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:19

こんばんは。


「死ぬ前に何を食べたいか?」
たまに気になる問題ですよね。

以前、と言っても確か12年位前に、フジTVの深夜帯で「1000人聞くまでアンケート」という名前の番組がありました。
毎週1回、深夜1時位から3時間ほどその週のテーマについて日本全国の人々に対するアンケートの模様を延々と放送していく内容です。
色々な地域の方の生活感や地域による考え等が見れて、高校生時分眠いのも忘れて毎週観ていたものです。

話がそれてしまいましたが、その番組でも今回の質問と同じテーマの時はありました。
その結果、確か1位はカレーライスであったと憶えています。
理由は子供の頃から慣れ親しんでいて、且つ手ごろであるというようなものであったと思います。

私としても、同調するわけではないですがやはり最後はカレーライスを食べたいと思います。
理由は上記の他に、どこかノスタルジア的なものを思い出させるからです。
人によると思いますが、人間死ぬ時は幼少時代の頃の無垢であった自分の事を思い出すと思うのです。
私も多分そうだと思います。
その意味で最後の食事は絶対にカレーライスを食べます。
2~3日経ったカレーは最高ですね。

冒頭部分、質問の主旨とは違う事で行を割いた事をお詫びします。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
カレーライスですか。やっぱりお母さんがつくったものですか?
うちは、ちっちゃいころ、母がにんにくを塊のままいれてたことがあり
それをかんでしまった私は、ゲッ!!となり、
それ以来、カレーの匂いがすると、ちょっと恐怖でした・・・。
エスニック系のカレーは大好きでよくたべます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:18

DISさん こんばんは



最後の晩餐ですか?
そうですね、あまり考えた事がなかったんですが
海で取れたてのあわびを肝醤油で食べたいです
10年位前に千葉の海岸端でご馳走になったんですが
絶品でしたその時生まれた始めて食べたんですが
もう二度とお目にかかれないでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
肝醤油・・・。おいしそう・・・。
とれたてのあわびなんて、食べたことないです!
とれたてのあわびは、お店で売ってる刺身より
固いんでしょうか?それともやわらかいんでしょうか??
興味がわきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:17

私は「白いご飯」と「味噌汁」です。


やっぱり日本人の心っていうんでしょうか・・・。
DISさんと同じく、私は米が大好きなんです。そして味噌汁も。
特別豪華なものとか、一生に一度しか食べられないものとかじゃなくって、
普段食べている一番身近な食事がふさわしいのではないでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
私もご飯(米)大好きですよ!
以前、自称パリジェンヌな友達がいたんですが、
(顔からすべてべたべたの日本人)その人曰く
「私って、米がすかんっちゃんねー。(嫌いなのよねー)あーパリにすみたい、
パンにまみれて暮らしたい・・・。」
なんていってたんです。
「うそやろ??おにぎりとか食べられんとよ!」というと、
「よかよー。本望やね。」と、言い放たれました。
その人は本気で言ってたんでしょうか?
私にはお米のない国なんて、やっぱり永住はできないです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:17

スッポン料理です。



何か元気が出そうで死ななくてもよくなりそうな気がして・・・。

というか一度も食べた事がないので、死ぬ前に一度でいいから食べて

みたいです・・・質問が違いましたねスミマセン。

でもこの世で食べた事がない物を、最後に食べてみたいという気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
すっぽんですか?私も食べたことないです。
すっぽんってお肉どこについてるんでしょうね・・・。
それとも血を飲むのが王道なんでしょうか??
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!