プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、豚肉、笹カマ、ジャガイモ、エノキ、モヤシを 出汁醤油で煮物を作りました。
食べられない味ではありませんでしたが、何となく 味の調和に欠けるような気がしました。
どういう味付けにしたら、もっと美味しくなると思いますか?

A 回答 (4件)

なんとなく物足りないときには酢を少々加えるといいことが多いです。


ジャガイモは煮るのでなく炒める感じのほうが相性いいと思いますが、中華のあんかけ風にしたらどうだったかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

なるほど。そうすると、ウェイパーか創味シャンタンと黒酢に片栗粉かコーンスターチで とろみを付ければ 中華のあんかけ風になりますよね。

お礼日時:2017/04/10 18:19

素早いお礼嬉しいです(^^)



この二品は、これからの季節、ツマミにもおかずにもなる、お気軽メニューです。
お浸しの方は有れば、刻み揚げを一緒に茹でても美味しいですし、仕上げに海苔を千切って散らせば、尚美味しいですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

手軽で美味しく グッドですね。
ご飯もすすみそうです。

お礼日時:2017/04/08 16:36

私でしたら、豚肉とジャガイモを割り箸より少し細めの千切りにし、サラダ油かバターで炒め、コンソメ顆粒、カレー粉、醤油少々で味付けをして、豚ジャガのカレー粉炒めを一品。



モヤシと適当にざく切りにしたエノキを塩少々を入れたお湯でサッと茹で、ザルに取って冷水で冷まし、薄切りにした笹かまぼこを加え、チューブの辛子、麺つゆ少々、ごま油を混ぜたもので和え、辛子びたしを作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

こちらも2品で 両方とも美味しそうですね。

お礼日時:2017/04/08 16:21

味の調和もそうですが、具材の調和が。

。。(^^;)
その味付けならモヤシ、笹カマは入れなくても良かったですね。
モヤシはさっと湯がいて、笹カマをスライスしてマヨネーズ&醤油や、ドレッシングなどで和えれば、おかずは二品出来ますよ!
試してみて下さい!ガンバレ〜♫
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど、具材は残り物を何でもぶちこむのではなく、品数を絞るべきなんですね。

お礼日時:2017/04/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!