電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生三年生の女子です。頭がくらくらするのと吐き気は何科の病院に行けばいいでしょうか?頭がくらくらに当たっては耳鳴りとかはありません。吐き気であまり食事がとれていません。貧血ではありません。脳神経外科には行ってきました。検査しても異常なしで点滴を打っても体調は良くならず、変化ありませんでした。とても困っています。教えてくださるとすごく助かります。

A 回答 (3件)

大きな総合病院や大学病院では、総合診療科と言う診療科が有ります。

総合診療科で診断が出来ましたら、専門の診療科に移行して、治療します。
一度受診してはどうでしょうか、早く回復して高校受験頑張って下さい。
    • 1

脳CTは撮りましたか?

あるいは、自律神経失調症の疑いもあります。
    • 1

何科など 考えなくても 総合病院に行き 受付で症状を言えば 適切な科に案内してくれます・・

そして その病院に無ければ 何処の病院に行けば良いのかも 教えてくれます・・

素人が 何科を受ければ良いかなんて 考えなくても良い様に なってるから病院なのです・・
    • 1