プロが教えるわが家の防犯対策術!

46歳男転職回数が4回になります。不利でしょうか?その内2回は会社の不信による会社都合退職です。

A 回答 (5件)

転職回数はこの程度なら問題ありません。

46歳という年令は、社会一般的には社内でバリバリ稼いでいる時期でしょうから、その頃の転職者というのは「仕事のできない者か?」なんて見られかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 15:53

採用をする側としては、やはり回数もそれなりに気になります。


そして大事なのはその理由です。

業界的に転職が当たり前の業界であれば回数に対する重要度は減少します。
一方で業界的に長期的に勤めるのが当然の業界であれば、転職回数は何かあるんじゃないか?と考え、不利と言える状況になるでしょう。
会社都合の退職が2回ということは、申し上げにくいですが、能力的に切っても特に問題ないと判断されたということになります。
46歳でスカラ、会社としては管理職や大きな実績や経験を求めての求人になりますから、ハードルが高くなりそうです。
大事なのは、あなたのこれまでの実績と経験で、果たして転職先の求める成果を出せるかどうかです。
ご自身の履歴書と職務経歴書をカタログとして、質問者さんを雇うとどれだけ会社が得をするかをプレゼンすればよろしいかと。
転職回数はそのプレゼンが良ければほとんど気にならないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 15:53

確かに年齢的なもので選択肢は狭まってしまいますが、転職の回数を気にする面接官は少ないと思います。

それと業種にもよると思います。

私も5,6回転職していますが、転職の多さを気にした面接官は1人ぐらいですね。肝心なのは、どうしてこの会社を選んだのか、務まりそうか、この会社に欲しい人材かどうか、という点です。
あなたの熱意が伝わるかどうかです。

大丈夫ですよ。

それよりも、転職先の職場環境が良いかどうかですよね。こればっかりは入ってみないとね。
お互い前向きにいきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
確かに志望動機と先方が一緒に働きたいと思うかどうかですね。

お礼日時:2017/04/21 13:52

回数より理由によります。

私は20代で5回超えました。
    • good
    • 0

私も 同じ年です。


私は 10回以上しました。
今の会社は、居心地が良く
辞めたいと思いません。
あなたの人生ですから
我慢も当然必要ですが
必ず あなた自身にあった
場所があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご連絡に感謝申し上げます。
これまでの経験を活かしながら幅広く考えて行きたいと思います。

お礼日時:2017/04/21 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!