プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、両親に誕生日プレゼントを買って貰いました。
二十歳になるので、親も感慨深いものがあったのか、
奮発に奮発、大奮発でGUCCIのお財布です。
家に帰ってわくわく、と開けてみたら、小さなタグのような物が入っていました。
そこにはGUCCIのロゴと、タイトルにある「controllato」の文字、
更に、1~9、そして0の数字が書かれていました。

controllatoとは何語でどういう意味なのでしょう。
とりあえず、英語とドイツ語でないことはわかったのですが、
あとの語学はさっぱりな為、何語かもわかりませんでした。

自分では、並んだアラビア数字に
何か関係があるのではないかと睨んでいるのですが……。

A 回答 (2件)

mitchelさんの言う通り


ここではControllato(コントロラート)はチェックされたことを意味してます。
意味は英語で言うコントロールの過去形です。

Gucciがちゃんと検査して、品質を保証したものと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア語も英語と似ているところがあるんですね。
過去形ということは出荷前にチェックしたという意味なのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 19:17

controllatoとはイタリア語で「チェックされた」という意味です。


認証番号のようなものではないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、イタリア語だったのですね。

ただ、番号は1234567890と、controllatoと同じ文字で、
既に印刷済み、特にチェック等はついていなかったので、
一体なんなのかちょっぴり気になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!