プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大日本帝国軍は今の北朝鮮レベルなのに何で威張ってたのですか?クソザコでしたよね?

「大日本帝国軍は今の北朝鮮レベルなのに何で」の質問画像

A 回答 (10件)

時代が違うのだよ。

ワハハ日本にはガンダムとエバンゲリオンが、いるmのだ!
    • good
    • 0

まあこりもせずに…。



もういっかいまじめに答えるね。
>大日本帝国軍は今の北朝鮮レベルなのに何で威張ってたのですか?クソザコでしたよね?
 当時のGDPは世界5位前後ってことはこの間答えたよね。北朝鮮は現在90位程度。国力じゃ比べ物にならないくらいクソザコですよね。北朝鮮は。
 帝国軍は、って限定した話にしても、たとえば1938年当時の日本軍の正面装備費は約35億円。アメリカは流石に比較にならないのでイギリスで見ると、あちらの正面装備費は3億8000万ポンド。当時のレートで換算すると35億と38億でほぼ同じ。まあ正面装備費でもトップ5レベルってことだよね。
 対する北朝鮮の現代の軍事費は、正確なところはわからないけれど多くて50億ドルくらい。これ、順位にすると40位前後じゃないかと思う。5位と比べるべくもなくザコだよねえ。

 当時の日本がスゲエ、なんて言う気はさらさらないけれど、現代の北朝鮮以下のクソザコっていう根拠なんて全くない。で、前にも言ったけど、戦時中の日本がクソザコだっていうんなら、そのクソザコに併合されていた奴らは何だよって話。
 自分の祖国を自慢したいんだったら自慢できる部分でやったらどうでしょう。他国をディスっても自国の扱いが上になるわけじゃない。かえって哀れにみえるだけですよ。
    • good
    • 4

そのクソザコに併合された国はどこでしたっけ?

    • good
    • 5

大日本帝国万歳、ヤンバンと一緒にすんな❗

    • good
    • 3

過去に学び 同じ轍をふまないようにするのが


日本人の 務めであり
現在 努力中
    • good
    • 0

小国ながら海軍力、戦争初期は空軍力も優れていた。

アメリカ人を一番殺した国ですが。統一も出来ない朝鮮と比較にならない。哀れ。
    • good
    • 5

>大日本帝国軍は今の北朝鮮レベルなのに何で威張ってたのですか?



「北朝鮮レベル」と「威張っていた」という根拠は?
それにしては国民党やが好き放題していたような・・・

ソースがあっても、それ=事実とは限りません。


太平洋に正規軍を派遣していない。

アメリカからハワイまでの海域に補給基地として使えるような島はありません。
(ヒント:真珠湾攻撃)


植民地軍?
当時のアメリカの植民地ってどこですか?



もしかして、また釣りですか?

質問者:うかむるばす
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9732610.html
(戦争はロマンだよね?
戦争の『せ』文字も知らない、ゆとり平和ボケ世代だけど、生きてる間に戦争に行きたいし、見知らぬ土地で数人の戦友と共に街を駆け回りたい。

補足:凄い釣れた)


「釣り」って便利な言葉ですね。



他の質問も拝見させていただきましたが、あまり日本がお好きな方ではないようですね。
祖国の教育のせいでしょうか。
「大日本帝国軍は今の北朝鮮レベルなのに何で」の回答画像4
    • good
    • 23

日清、日露戦争に勝って、朝鮮半島、台湾を含む中国東部を占領して、自分が強いとうぬぼれたからでしょう。

    • good
    • 3

国民にとっては誰が支配者、リーダーになろうが摂取されるのは当たり前なのですが、やり方が無茶苦茶やりたい放題。

同じ死ぬなら言うこと聞くしかないもんね。強いものに従うだけ。
    • good
    • 0

国民にとってはエライ迷惑だから、アメリカが助けてくれたんやで。

あの国はおかしいから可哀想だよね、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!