アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行くのに親に送迎してもらうのは親の用事ついでや買い物ついででもダメなんですか?

A 回答 (9件)

もし別途交通費が支給されているなら、クレームがつくかもしれません。



あとこれはうろ覚えなのですが、申請した通勤方法以外で通勤して万一事故に遭った時に労災がおりないかもと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

会社から交通費をもらっている場合に限ります。

よくあるのが自転車通勤です。

うっかり飲み会の時にしゃべってしまった。それを会社に告知したやつがいて詐欺にも当たると言われたことがあった。解雇はされなかったが、通勤費支給されなくなった。
    • good
    • 0

ダメじゃないですよ うちも駅まで遠いので車で送ってました

    • good
    • 1

ダメではないという回答が多いので・・・


通勤途上災害の保険申請で問題になります。
工事現場では下請け会社員も元請け会社が通勤途上災害の保険支払い義務があります。
現場への通勤手段と同乗者を記入した書類を提出して契約します。
社員、契約社員も通勤手段経路書類の提出を求められます。
提出した条件と合わない通勤手段を取ると保険の支払いが難航します。
手続きは必要だから要求されるのです。
通勤費だけの問題では無いのです。
    • good
    • 2

誰が誰に対してダメなのか不明。

「今日もママの運転でご出勤?」何て嫌味をいう同僚や上司が居ない限り「立てる者は親でも使え」の原理で問題なし。

エコでもあるし。

しかし、毎日ついではあるとも思えないので、依存はかなり有りそうである。ダメという心理は質問者の中に微かにありそうではある。
    • good
    • 1

なんでダメって思ったのかわかりませんが。


別に問題ないでしょ。

日常的に送迎してもらっていたら、定期代相当で支払われているであろう交通費が認められなくなることも考えられます。
また、事故に遭っても労災認定されないことも考えられます。

車の話ですよね?
徒歩通勤で親と一緒とかいう引っ掛けじゃないよね?
    • good
    • 1

駄目ではないですよ。


むしろ何が駄目なのでしょうか?
    • good
    • 0

全然ありです。

むしろ2台で行くより効率がいいと思います
    • good
    • 0

ダメなんて決まりはありません。

ついでなら送ってもらいましょう。ラッキーですもんね(^▽^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A