電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校3年生なのですが鳴門教育大学に行きたいと思っています。

E判定でもいまから頑張ればいけますか?
センターどれくらいとったらいいんですか?

いろいろ調べているのですがそれぞれのサイトで全然違うのでわかりません。

A 回答 (5件)

E判定は底なしですから、E判定の上と下とで大きく話が変わります。


ギリギリD判定に届かなかったE判定なら、合格率は20%弱だろうから、5人の中で一番、ではまだ無理で、もう少し質量ともに勉強を積めば、まだ可能性はあるということになります。
しかし、E判定の底の方、酷いケースで、自分の名前がやっとこさ漢字で書けます、なんてのだったとしたら、そりゃ無理ですよね。
だから何とも言えません。
まぁしかし、田舎の教育系統の大学ですから、さほど難しくないのでしょう。
そこにE判定というと、基礎から壊滅状態、ということでしょう。
結果がどうであろうと、まず基礎をちゃんと身に付けないと、志望校どころかまともなところは全滅、ということに必ずなります。
まず基礎の勉強をしっかり身につけること。
基礎を身に付けずして良い結果が出るはずが無いんで。
それに、教育者とあろう者が、学校の勉強の基礎すら身に付けられないでどうするのか、ということもあります。その能力で生徒にそんな能力にしかならない間違った勉強を仕込まれたらたまったものではありませんから。
基礎がちゃんと身に付けば、センターは7割超えてきます。

> いろいろ調べているのですがそれぞれのサイトで全然違う

では、どこのサイトにどう書いてあったのか、挙げて下さい。
ただし、あそこは70%だと書いてあったのに、あそこは68%と書いてあった、なんて僅差は、E判定の人には関係無いとは言っておきます。
地方のレベルが高くない大学だと、河合辺りは受験生を十分に集められてない可能性があるでしょう。駿台はもっと。
おそらくは、受験者層と模試の出題難易度から、進研のデータが最も信頼できるだろうと思います。
東大は、大阪大学医学部は、なんてケースなら、進研をあてにしない方が良いだろうと思いますが。
それと、そもそもですが、教育系統ってその中のどの専攻かで大きく難易度が違うはずです。
    • good
    • 0

厳しいですね。

相当頑張らなければいけません。
大手予備校のセンター対策模試で、B判定以上の結果がでないと、二次試験で負けてしまいます。
頑張れ、受験生! 健闘を祈る!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/05/08 19:56

大丈夫だと思いますよ。


やるべき事をやれば受かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張ります!!

お礼日時:2017/05/08 19:56

相当頑張らないとダメですよ、予備校に通って夏期講習に出て、がんばれば可能です。



http://www.toshin-gouhi.com/mainfrm_np.php?pref= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立の高校で9時間授業なのでかえったら予備校行く時間がないので行けないです。。
でも頑張ります。

お礼日時:2017/05/08 19:58

忍耐と努力が大事❗



死物狂いになって勉強だ!

頑張れ!さすれば道は開ける!
ネバーギブアップ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!結果はどうであれ悔いのない受験にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!