アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、税務署の調査が入りました。まだはっきりした結果は出て無いのですが!
自分なりの計算では3年間で200万ほどの脱税をしてしまったのでは?と思います。
自分は個人事業主です。
3年間で200万に対する追加納税はどれくらいになりますか?

A 回答 (2件)

>3年間で200万に対する追加納税…



そんな大ざっぱな情報だけで試算はできません。
そもそも所得税は年単位ですから、3年間をひとくくりで論じていることが間違い。
しかも、所得税は累進課税ですから、もともとの申告所得額がいくらで、過少申告となった分がいくらなのかを、各年ごとに出さないといけません。

ともかく所得税自体の追納分は、
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026.htm

それに対し「過少申告加算税」が 10% または 15%。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026.htm

「延滞税」が年9.0~9.2% の日割り。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/osirase/9205.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

ここら辺とか参考になるかなー。


http://iwanaga-tax.com/?p=597
加算と延滞金と計算すると悪質だと1.5倍とかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/05/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!