アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚詐欺で弁護士にお金を払い頼みました。刑事告訴は厳しいという結果になり民事になってますが、弁護士から連絡くるのはいつとメ―ルのみでこちらからしないと来ないしなかなか問題が進まずもう弁護士に頼んで一年半以上になります!
相手の情報なども私は聞けたりする権利ありますか?どこの、住所なのか仕事は何をしてるのか?
ちなみに7年近く騙され最後は結婚して子供ができてました。そのときと私に百万のお金をせびりその証拠は全て録音もされてました。結婚詐欺とは中々難しいとのですね。弁護士の適当さに腹が立ちます。どうしたらいいのか教えてください‼

A 回答 (6件)

不誠実な弁護士ですね。

刑事事件で結婚詐欺の立証が難しいのなら、民事で損害賠償の話になるでしょうね。その民事事件話が1年半も経過しているにもかかわらず何の進展も無いのは不自然です。

あなたが依頼された弁護士が加盟している弁護士会に、相談してみることをお勧めします。又、弁護士会に当該弁護士の懲戒手続きを取るように申し入れても良いでしょう。
    • good
    • 0

刑事告訴が出来ないか警察に行き相談しましょう


弁護士が持ってる証拠書類等どうしたらもらえるかも
警察に聞きましょう、または別の弁護士に聞きましょう。
その弁護士はこちらから連絡しないと連絡来ない
しかもメールのみ、その弁護士事務所に行って
証拠書類全てもらいましょう、そしてクビにしましょう。
    • good
    • 0

すご~~く、お気持ちわかります。


弁護士を変えたら良いのかもしれませんが、すでにお金も払ってしまったし、事の経緯や書類を一から揃えたり、説明するのも本当に大変な事なので、できれば今の弁護士のままで解決したいところだと思います。

依頼の内容こそ違いますが、我が家もルーズな弁護士に遭遇しました。
依頼してすぐにお金を払い込み、2年過ぎても一つも進まない。
途中何度も進捗を尋ね、都度都度、言われた書類を事務所へ持参するのですが、いつもそこから進まない。
挙句の果て、提出した書類を紛失など、ズサンな対応にこちらも困り果てました。
あまりにも酷い対応なので、脅しではありませんが「弁護士会に相談します」と伝えました。
その場では「すぐに進めます」とは言うのですが、また同じ。
なので、本当に弁護士会に電話相談しました。
一応、その時は弁護士名を出さずに現状説明だけです。
すると「日時を予約してこちら(弁護士会)で正式に話を聞きます」とのこと。
と、ここまでの話を弁護士に話したら「申し訳ありません、すぐに取り掛かりますので、お願いですから弁護士会には言わないでください。」
とのこと。
紛失したり、期限切れの書類、金銭のかかった役所関係の書類、全て弁護士持ちで揃え直してくれました。
依頼してから3年ほど過ぎてしまいましたが、依頼した内容も何とか片が付きました。
    • good
    • 0

別の弁護士に依頼する

    • good
    • 1

相手方の住所が特定できないと、そもそも民事訴訟の提起すら難しい状態です。


本当に相手方の住所は特定できているのでしょうか。
どの程度、相手を特定する情報をお持ちですか?
民事訴訟では、基本的に相手方の氏名住所が必要です。
    • good
    • 0

適当な弁護士を訴えて殺っては?弁護士も潰し合いがあると思うしね、色々有ったって下さい❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!