プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々長くなりますが、すいません。

こんにちは。中学三年生です。
私の学校は、六月に修学旅行があります。
その時に泊まるホテルのメンバーを昨日決めてたんですが、
同じ部活の子4人、違う部活1人になりました。
私は4人のうちの一人に入っていて、結構楽しく行けそうだなーと思っていたんですが、
その違う部活の一人の子が、とても性格が悪いらしいんです。
私は小学校も別だったし、今まで同クラになったこともなかったので、あまり知らなかったのですが、かなりの男好きだし、自分勝手だそうです。
LINEはやっていて、LINEでは仲良くしてくれてたんですが、話したりとかはなくて、なんか、あっちが私のことを好いてない感じがするんです。
私が『邪魔者』みたいにしてくるんです。
私以外の4人は、容姿も良くて、明るい性格なんですが、私は太っているし、人見知りです。だから、下に見られる理由も分かるんですが…。

私の気持ちとしては、中学校人生1回の修学旅行なので、その子と仲良くしたいと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?
なんて話しかけたらいいでしょうか?
また話しかけてもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

話しかけてもいいでしょ、せっかく同じ部屋なんだし。

嫌われてると思わず、普通に友達に接するように接すればいいと思います。好かれていないと感じるのも、人から悪口を吹き込まれているからそんな気がするだけですよ。

「男好き」ほど信憑性のない悪口はないですよ。
相手をよく知らないくせに、単に男の子にちやほやされてるっていうだけで悪口言いたい時にのみ飛び出してくる言葉です。
    • good
    • 1

らしいです、だそうです、そういう推測で人を判断し、かつ、自分が嫌われていると判断してはいけません。


仲良くしたいのなら貴方から歩み寄ればいいだけです。
1番簡単な方法は挨拶です。朝ならおはよう。目と目を合わせてハッキリと言いましょう。
最初は受け答えがなくても、そのうち、調子が合ってきます。
    • good
    • 2

最悪無視しましょう。


向こうがあなたに何かしていれば、他のメンバーに言いましょう。それだけで大丈夫です。中学校生活での修学旅行、是非楽しんで下さい^ ^
    • good
    • 0

特に仲良くする必要ないのでは・・・・普通でいいのでは・・・


やたら自分から話しかけたりしていると、媚びへつらう感じにとられて見下されますよ。
特に意識すること無く、ふ・つ・う !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!