アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて欲しい!精神障害者2級です、担当医からは、統合失調症と診断されました、もらった安定剤わありますが寝る前に飲むと翌朝、仕事が終わるまで落ち着かなくなる、だから安定剤を飲まないで睡眠薬で過ごしてました!

現在の症状

気分が沈む、物忘れ、対人との話が続かない、笑顔になれない、以上な程の汗かき、同じ失敗を繰り返す、なぜか人が寄り付かない、
いまだに自分の病気が分からない状態になってます!来週中にカウンセリングを受けます!薬が変わっても今の症状がなくならければ病院も変える予定です!
文章で意味の分からない所もあると思いますがどなたか病名を教えて下さい

A 回答 (4件)

安定剤を飲むと、安定するものですが・・・。

主治医に、薬が合わないから代えてくれと言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

2級であるのに、仕事がこなせるのでしょうか。

治療には休養加療も必要です。
しばらく仕事を休んで、きちんと薬を服用してみればいかがですか?
あと当然、服用していないことも医師に伝えてますよね?
    • good
    • 0

処方された薬を勝手な判断で服用しなければ治るわけありません。


貴方に必要なのは睡眠薬ではない方の薬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 22:07

病名と治療方法は医者が決めるものです。


焦りや不安で御辛いのでしょうが、精神疾患は治るのに時間が凄く掛かります。
貴方の御気持ちは充分に理解しているつもりですが、どうな焦らずにゆっくりとじっくりと治すことに頑張っていただけたらと思います。
再発や不安に副作用と色々ありますよね。
一般の方に話しても中々受け入れて貰えないのもわかります。
でも諦めずに気を長く大きく未来のためにも頑張って下さいね。
一人じゃないんですよ、みんなも苦しんでそして頑張ってるんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!諦めずに頑張って行きたいです

お礼日時:2017/05/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!