毎日健康のためというか、気分転換で歩いてるんですが、食事のほうにも気をつけてみたいと思います。
そこで、医者に相談したら1日1600kcalくらいがいいんではないかという事でした。1日に1600kcalでどんな献立にしたら宜しいんでしょうか。
そのような情報が詳しく載っているサイトあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ringo_aoringoさん こんにちは


以下のURLを参考にしてください
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/index.html
レシピ検索でカロリーも指定できますよ

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

・・・ダイエット。
すごい私にとっては永遠のテーマですね。
こんな、ページがあったなんて知りませんでした。何せダイエットで検索すると見切れないくらいあるし。。。
参考にします。

お礼日時:2001/07/01 08:55

糖尿病食の献立が載っています.


病気の方だけでなく,ダイエットや健康維持にも言いと聞きました.
ちょうど1600kcalで,栄養のバランスもいいですよ.
献立数は少ないですが,朝昼晩3食の献立があるので,感じをつかむにはいいかと思います.
参考にされてください.

参考URL:http://www.sphere.ad.jp/kdh/eiyouka/eitfr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖尿病食って健康にいいって聞きますね。
病院での献立なのでこれはいいです。
どういう内容なのか、解りました。
心がけてみたいですね。

お礼日時:2001/07/01 09:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一ヶ月間の毎日の献立とレシピが載っているサイトはありませんか?ちなみに

一ヶ月間の毎日の献立とレシピが載っているサイトはありませんか?ちなみに1人暮らしの大学生です。
gooのレシピカレンダーもみたのですが、レシピが2人分で・・・。

Aベストアンサー

一人暮らしの学生さんで、毎日の献立をレシピカレンダーのようなもので決めるのは、オススメできません。
というのは、ああいったレシピ提案サイトでは、「食材の使いまわし」までは考えてくれないからです。
今日キャベツを1/8使う。その後1週間、キャベツを使うレシピがでてこない。なんてことがあります。
一人暮らしでそれでは、外食よりも無駄にした食材費が高くつきます。
面倒でしょうが、今日はこの食材があるからこれを使った料理にしよう。で、レシピを決めたほうがいいですよ。
使わなければいけない食材がない時は、レシピサイトをひらき目をつぶってエイ!と指差して、指があたったレシピにするとかね。

分量が「1人分」のレシピサイト:
http://www.life4myself.net/
http://recipe.kazz-spot.com/
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msubsub_hitoriA.htm
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050916A/
http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/resipitop.html
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/

分量は多いが、掲載レシピ数の多いレシピサイト(大体の場合、分量を人数で割ればOK):
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
http://cookpad.com/

一人暮らしの学生さんで、毎日の献立をレシピカレンダーのようなもので決めるのは、オススメできません。
というのは、ああいったレシピ提案サイトでは、「食材の使いまわし」までは考えてくれないからです。
今日キャベツを1/8使う。その後1週間、キャベツを使うレシピがでてこない。なんてことがあります。
一人暮らしでそれでは、外食よりも無駄にした食材費が高くつきます。
面倒でしょうが、今日はこの食材があるからこれを使った料理にしよう。で、レシピを決めたほうがいいですよ。
使わなければいけない食...続きを読む

Qがっかりする献立とうれしい献立

私は料理が苦手から結婚生活がはじまり、ぼちぼちおいしいと言ってもらえる料理も作れるようになりました。でも選ぶ料理は超簡単レシピ中心です。皆さんのご家庭では普段どれくらいの献立が食卓に並びますか?
1)夕食で、がっかりするほど手抜きを感じる献立は何ですか?または、作られていて”今夜は超手抜きだわ”って思う献立。
2)”今夜はがんばって作ってくれたぞ。””今夜は気合入って作ってるぞ!”と感じる献立をお願いします。

また、それぞれの1週間のうちの頻度と普段これくらいの献立を作ってるという一例を教えて下さると嬉しいです。

がっかりメニューで、できあいの惣菜だけやインスタントだけというのは除外して下さい。気合メニューはお祝い事や行事以外の日のものでお願いします。

因みに私は、焼き魚、お味噌汁、カボチャ煮またはオムライスに市販のスープが手抜き献立です。気合料理は最近思いつきませんが、ポテトサラダ、フライ、酢の物、味噌汁の時は作ったぞって気になります。最近がっかり献立の頻度が週4日くらいで反省してます。

Aベストアンサー

幸いにも、夫は料理に文句を言わない人なので、彼がどう思っているかは分かりませんが、私が手抜きと思うのは
・出汁やソースを市販品を使った
時です。
頻度は月に2回位かな。15分で夕飯を仕上げちゃう時とか具合の悪いときぐらいなので。
デミソース・トマトソース・ブイヨンは月に1度まとめて作って冷凍庫に入れて必要な分だけ解凍して使っています。

あとは、夫の帰宅に合わせて料理を仕上げてあげられないときかな。深夜に帰宅するので夫だけ別に食事を支度するんですが、自分が疲れているときなどで電子レンジで温めたご飯を用意するときなどは「手抜きでごめんね」って思います。

頑張ったぞというのは、きちんと献立を考えて作ったとき。普段は、「これが安いから、これと、冷蔵庫に○○があるからそれで、今晩の夕飯はOKね」見たいな感じなのですが、今日は気合いを入れて料理をしようかな~って気分の時には、テーマを決めてお酒もきちんと選んで用意します。
頻度は、イベントとは別に月に1回くらいかな。

専業主婦で時間に余裕があるので出来ることなんでしょうが、料理は比較的きちんとやっていると思っています。

幸いにも、夫は料理に文句を言わない人なので、彼がどう思っているかは分かりませんが、私が手抜きと思うのは
・出汁やソースを市販品を使った
時です。
頻度は月に2回位かな。15分で夕飯を仕上げちゃう時とか具合の悪いときぐらいなので。
デミソース・トマトソース・ブイヨンは月に1度まとめて作って冷凍庫に入れて必要な分だけ解凍して使っています。

あとは、夫の帰宅に合わせて料理を仕上げてあげられないときかな。深夜に帰宅するので夫だけ別に食事を支度するんですが、自分が疲れているときなどで...続きを読む

Qレシピ本がたくさんあって、献立考えるのが大変です!

料理はレシピ本を見て作っていて、定番料理は少なめで(ないわけではありません・・・カレーや和え物など)、初めて作る料理がしょっちゅう出てくるような感じで、これまでやってきました。
レシピ本もたくさんあり、よく使うものだけに絞っても、雑誌を含め、7~8冊あります。
レシピ本はたくさんあるし(しかもまだ作りたいと思う料理で作ってない料理がたくさん残っている)、過去に作ったレシピもたくさんあるし(しかもまた作りたい料理ばかり)で、もう作りたい料理だらけ(しかもどんどん増えていっている)という状態になってしまっています。(料理は好きなわけではないので、作りたいと言っても、どうせ作るなら選びたいという意味です)
そのため、毎回献立を考えるのに時間がかかり、料理以上に献立を考えることが苦痛で仕方ありません(一週間分まとめて考える時もあります)。

曜日毎に、大まかに、例えば、月:肉(炒め物)、火:魚(焼き物)・・・と決めたところで、「肉(炒め物)」を選び出すのにも、7~8冊の本をぺらぺらめくってると、候補がたくさん出てきてしまい選びきれず、更に副菜を考え出すと更にはまっていき、もうドツボです。
更に細かく、例えば、月:肉(葉野菜との炒め物)とかしたところで、その条件に合うものを探すのがまたきっと大変でしょうし、そもそも献立に偏りが出てきてしまいそう(条件に合わない献立が選ばれなくなりそう)で心配です。

ばかみたいに、パソコンに、作った料理の一覧表(材料別に)を打ち込んでた時期もあったりしたんですが(2年間続けました)、結局字では検索しづらく、使わずじまい(もったいない)。
離乳食が始まった子どもがいて、更に大変になり、離乳食の献立決めでも同じ問題にぶつかっています。

こんな私がもう少し献立選びを楽にできる方法があれば、アドバイスをください!(レシピ本の活用方法、献立を決める際の工夫など)

料理はレシピ本を見て作っていて、定番料理は少なめで(ないわけではありません・・・カレーや和え物など)、初めて作る料理がしょっちゅう出てくるような感じで、これまでやってきました。
レシピ本もたくさんあり、よく使うものだけに絞っても、雑誌を含め、7~8冊あります。
レシピ本はたくさんあるし(しかもまだ作りたいと思う料理で作ってない料理がたくさん残っている)、過去に作ったレシピもたくさんあるし(しかもまた作りたい料理ばかり)で、もう作りたい料理だらけ(しかもどんどん増えていってい...続きを読む

Aベストアンサー

No2さんにおおむね賛成です。

レシピ本を見て献立を決め、それから買い物をして・・・。
では、それは大変だと思いますよ。
だいいち、いつもレシピ本と首っ引きで作っていては、食材が余ってしょうがないのでは?
レシピ本のレシピって、お野菜を「半分」とか、そういう変な使い方しますよね。
家庭料理でそんなレシピを毎食作っていたら、端切れ野菜などが溜まっていくでしょう。

まず、そんなに毎日レシピ本を見るのをやめてはいかがですか?
毎日毎日新しいレシピに挑戦している人なんて、そうはいません。

その日食べるものは、シンプルに、「今日何を食べたいか?」で決めてはいかがでしょう。
レシピ本を見なで作ろうと思うと選択肢が少ないとしても、それでいいじゃないですか。
毎日はじめて作る料理にチャレンジでは、大変です。
お料理苦手なら苦手なりに、まるっきり初めて作るような料理は、ときたまにしたほうがいいですよ。
ある料理を作ってみて、おいしかったら、それを自分でアレンジしてみる。
例えば野菜や肉の種類を変えてみるだけでも、まったく別の料理のようになりますよね。
家族の味覚で「もうちょっとこうなれば、もっといいのに」という事もあるでしょう。
そうやって、いくつかのレシピをアレンジしながら繰り返しつくってみて、そのレシピが自分のものになってから、次に手を出せばいいのです。

または、買い物に行って、「今日は旬のコレが安いから、コレを使った料理にしよう」と決める。
もしくは、「冷蔵庫(冷凍庫)にアレがあるから、アレを使う料理にしよう」と決める。
その上で、「さっぱりしたものが食べたい気分」「がっつり食べたい気分」等で選択肢を狭めていく。
一般的には、そうやって献立を決めているんじゃないかとおもいますが。

離乳食も、いちから子ども用に献立をたてて作る必要はありません。
大人用の調理をする時に、味付け前に少しづつ食材を取り分けて、離乳期にあわせてやわらかく煮てつぶしてあげる。
それで十分です。

ようは、「ハリキリすぎ」だとおもいます。
結婚して数ヶ月の新婚さんならそれもいいですが、もう何年も家族の為に料理を作ってらっしゃるのでしたら、
もう少し落ち着いて、新しい料理を次々と探すよりは、安心して食べられる「家族の好みの味」を出してあげることを優先してもいいのでは?

No2さんにおおむね賛成です。

レシピ本を見て献立を決め、それから買い物をして・・・。
では、それは大変だと思いますよ。
だいいち、いつもレシピ本と首っ引きで作っていては、食材が余ってしょうがないのでは?
レシピ本のレシピって、お野菜を「半分」とか、そういう変な使い方しますよね。
家庭料理でそんなレシピを毎食作っていたら、端切れ野菜などが溜まっていくでしょう。

まず、そんなに毎日レシピ本を見るのをやめてはいかがですか?
毎日毎日新しいレシピに挑戦している人なんて、そうはい...続きを読む

Q献立ブログ

きのう、芸能人の人のブログを覗いていて見付けたんですが石黒彩(元モー娘。)さんと言う方のブログ。毎日の献立の写真があってとても勉強になりました。お子さんが三人いらっしゃって、仕事も持っているのに野菜たっぷりのおいしそうなお料理毎日たくさん手作りしておられて、思わずこちらも背筋を伸ばしたと言うか、自分の毎日を反省してしまいました。野菜たっぷりの(よそん家の)お献立参考になります。そこで、このような毎日の献立を載せている?ブログをもっと見たいと思いました。どなたかそうゆうブログご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここはとても参考になります!
私もよく見ています♪
殆どが一般の方のレシピブログです(o^-^o)

参考URL:http://www.recipe-blog.jp/

Q毎日更新される献立、レシピ、クッキングのサイトは?

毎日更新される献立、レシピ、クッキングのサイトをお教えください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらはいかがでしょうか?
(毎日だと思います。)
『クックパッド』
http://www.cookpad.com/

参考URL:http://www.cookpad.com/

Q料理の献立

半年前に妻を癌で亡くし、双子の中3の子と3人暮らしになりました。
家事全て妻まかせでしたので毎日の家事が大変です。特に献立に困り、何品ださねばならないかと頭が痛い毎日です。手抜きしようと思うのですが子が不憫に思えてつい無理してしまいます。最近は朝起きて料理のこと考えるとどこかえ蒸発したい衝動にかられることも・・・まあ絶対そんなこと出来ませんけど。
最近の主婦のかたはあんまり料理しなとも聞きますが、どの程度家庭料理つくらなければならないか、何でもいいですのでアドバイス頂けたらと思います。まとまりのない質問ですみません。

Aベストアンサー

まずは、立派な食卓を作らないといけない、という考えを捨てて、気楽に構えてください。
料理って慣れないうちは大変ですが、手馴れてくると楽しいですよ。

また、お子さんが中3なら、男の子でも女の子でも、どんどん手伝ってもらえば良いと思います。
受験など勉強もあると思いますが、お勤めのお父さんより時間はあるのですから。
お父さんが頑張ってお子さんの食事を用意してあげるのではなく、一緒に楽しく作れるといいですね。

これからの季節なら、鍋が簡単で栄養も取りやすいと思います。
材料や味付けを替えれば、ワンパターンにならず楽しめますよ。
ホットプレートがあればお好み焼きや焼肉・焼きソバもいいですね。

常菜とよばれる作り置きのお惣菜が作れるようになれば、かなり負担が減ると思います。
また、特売のときにお肉や野菜をまとめ買いして、ちょっと火を通すなどまとめて下ごしらえして冷凍しておけば、使うときの手間が省けます。
働きながら家族のお食事を用意されているお母さんは、時間のあるときに下調理して、日々の食事の調理の手間をうまく節約しています。
そのような技は経験もありますが、奥薗壽子さんのような有名な家庭料理の本を参考にされてはいかがでしょうか?
また、主婦向けの料理雑誌も参考になりますよ。

ちょっと前に別のご質問で本を紹介してるので、良かったらご参考に。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4422423.html

お料理が楽しくなってきたら、下記のようなレシピのサイトでレパートリーを増やしていけばいいのではないでしょうか。
http://cookpad.com/

まずは、立派な食卓を作らないといけない、という考えを捨てて、気楽に構えてください。
料理って慣れないうちは大変ですが、手馴れてくると楽しいですよ。

また、お子さんが中3なら、男の子でも女の子でも、どんどん手伝ってもらえば良いと思います。
受験など勉強もあると思いますが、お勤めのお父さんより時間はあるのですから。
お父さんが頑張ってお子さんの食事を用意してあげるのではなく、一緒に楽しく作れるといいですね。

これからの季節なら、鍋が簡単で栄養も取りやすいと思います。
材料...続きを読む

Q豚肉メインの今晩の献立 何か良いレシピありませんか?

豚肉をメインにした献立を考えてます。
結構ボリュームがあってスパイシーな豚肉料理がつくりたいです。
その他、副菜を何品か考えてますがお勧めのレシピありませんか?
あと、美味しい味噌汁の具も紹介してください。

Aベストアンサー

スパイシーかどうか、ボリュームがあるかは?ですが、自分のささやかなレシピを書きます。塩コショウは省略してありますので、適宜使ってください。
●豚キムチ
豚薄切りまたは細切れ等・キムチ・キムチの素(鍋用の濃縮タイプでもよい。ストレートは水っぽいのでNG)・お好みの野菜(白菜、ちんげん菜、きのこ類、ねぎ、もやし、にら等)・卵
薄焼き卵を人数分作って皿にしいておく。
残りの材料を炒めてキムチの素で味付けし(キムチの素が結構塩辛いので味を見ながら慎重にどうぞ)、卵の上にのせるだけ。キムチの素は、キムチの量が多ければ不要です(1パック丸々入れるとか)。
超簡単・お酒がすすむメニューです(元々居酒屋で旦那が気に入ったメニューを自分流に再現したものなのです)
●玉ねぎたっぷりトンテキ
とんかつ用豚肉x人数分・玉ねぎ・ソース・ケチャップ
先に肉を焼いて皿に盛り付けたあと、スライスした玉ねぎ(とにかくたくさん!)を炒めてソースで味付けする。ケチャップを少々足すと甘味とコクが出る。これを肉の上にトッピングする。肉が隠れるくらいの量があったほうが美味しい。これも超簡単。
●豚肉のチーズ巻き
豚薄切り・チーズ(四角い塊のプロセスチーズ)・ケチャップ
チーズをスライスして細長く拍子木切にし、豚肉で巻きます。フライパンに並べて焼きます。ある程度焦げ目がついたら、ケチャップをかけ、弱火にしてフタをします。チーズが程よくとけたら取り出して皿に並べておきます。あまったチーズを細かく切り、フライパンで溶かします。そこへケチャップ少々を入れます。混ぜながらチーズをだいたい溶かしきったらソースの出来上がり。先ほどの皿にかけます。
副菜は私もいつも悩みのタネで・・・。
最近はオクラの味噌いためにこってます。
オクラを茹でたあとさっと赤味噌で炒めるだけ。赤味噌に砂糖をしのばせるとコクと甘味がでます(名古屋人的?)
味噌汁の具も悩みます。味噌汁自体あまり好きな方ではないので。いつも平凡ですね・・・。
そういうわけでちょっとズレますが、野菜たっぷりの中華スープのレシピだけ書いておきます。私はこれで副菜&汁物にしちゃったりしてます。
豚肉細切れ少々・春雨・白菜またはちんげん菜・長ねぎ・しいたけ・好みでニラ等・中華スープの素
春雨はもどしておきます。材料を湯で煮て中華スープの素で味付けするだけ。コショウをきかすとおいしいです。干ししいたけを使うとなお美味しいかと。
なんだか簡単なのばっかりですみません・・・。
がんばってお料理してください!

スパイシーかどうか、ボリュームがあるかは?ですが、自分のささやかなレシピを書きます。塩コショウは省略してありますので、適宜使ってください。
●豚キムチ
豚薄切りまたは細切れ等・キムチ・キムチの素(鍋用の濃縮タイプでもよい。ストレートは水っぽいのでNG)・お好みの野菜(白菜、ちんげん菜、きのこ類、ねぎ、もやし、にら等)・卵
薄焼き卵を人数分作って皿にしいておく。
残りの材料を炒めてキムチの素で味付けし(キムチの素が結構塩辛いので味を見ながら慎重にどうぞ)、卵の上にのせるだけ。...続きを読む

Q献立と節約術

もうすぐ新米主婦になるものです。

今は実家暮らしなのですが時々母や祖母に教えてもらいながら料理を勉強しています。

雑誌なども見てると節約術をやってる特集を見かけますがあまりピンとこないままです。

あと結婚後も共働きになるので毎日家に帰ってきてから献立を考えて作れるかも心配です・・・

やはり土日にまとめて買うのが一番いいですかね??

みなさんのこんなことしてるよって話や結婚同時はこんな感じでしたって話が

ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
58歳の男性です。

肉や野菜や乳製品は,その時どきの相場で動いています。安くて品質の良いスーパーを押さえておくとよいでしょう。

問題は,たいがいの人が好きな刺身と米とお新香です。

1 魚は三枚におろせるよう練習しましょう。1匹買ってきて刺身にできれば,美味しくて安上がりです。私の地元はイワシのい
産地から近く,刺身用のイワシ(中)を6匹で160円程度で売っています。タタキにして食べると,2人で2回食べられます。イナダ(ブリの幼魚)は1匹220円ですが,長さ40cmもあり,刺身に捌くと,これも2人で2回楽しめます。料理方法も研究すると,刺身の類でバリエーションが出来ます。

2 スーパーは午後6時0分,午後6時30分,午後7時0分などの時間を決めて値下げするものがあります。これを押さえておくと,わずか数十分違いで半値で買えます。

3 例えば,ヌカ床を簡単に作っておけば,人参でもキュウリでも美味しくて,ビタミンBのある漬物が安価に食べられます。キャベツでもできますし,もっと簡単な漬物もできます。

4 米は普通の物で良いですが,炊き方が全てです。土鍋で炊いて,冷凍してプールしておくと,お金もかからないで美味しいご飯が食べられます。毎日するのは大変なので,3日に一度はそうしましょう。

5 最後の一工夫です。サツマイモの天婦羅を作るときは,輪切りに切ってはいけません。サイコロ大に切ってからかき揚げの要領で揚げましょう,食感が違って,「あれっ!」と驚くことうけ合い,ビールのつまみになるとご主人様が喜びます。

6 給料前でお金がないときは,お好み焼きを作りましょう。お二人で作りながら食べるので,下ごしらえ以外の時間は気にしなくて済みますし,共同作業なので,きずなも深まります。広島風お好み焼きにするのがコツです。

 以上です。夢のある新婚生活になるよう祈念しています!

こんにちは!
58歳の男性です。

肉や野菜や乳製品は,その時どきの相場で動いています。安くて品質の良いスーパーを押さえておくとよいでしょう。

問題は,たいがいの人が好きな刺身と米とお新香です。

1 魚は三枚におろせるよう練習しましょう。1匹買ってきて刺身にできれば,美味しくて安上がりです。私の地元はイワシのい
産地から近く,刺身用のイワシ(中)を6匹で160円程度で売っています。タタキにして食べると,2人で2回食べられます。イナダ(ブリの幼魚)は1匹220円ですが,長さ40...続きを読む

Q献立のレシピサイトを教えて下さい

和洋中問わず、主菜・副菜のメニューがセットになった献立で、あまり手の込んでいない料理なら尚いいです。(材料費が安く) 献立数が多ければ多いほど尚尚良! 料理は余り好きじゃありませんが、献立を考えるのはもっとキライです。どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらなどいかがでしょうか?
結構有名なようですが・・・

「ボブとアンジー」
http://www.bob-an.com/index.asp

参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp

Q献立

私は実家住まいということもあり、料理をする機会がほとんどないのですが、今度彼に料理を作ってあげたいと思っています。
定番の「にくじゃが」を作ろうと思っているのですが、あとお味噌汁を作るとしても、それだけではあまりにも寂しすぎますよね。
せめてあと一品なにか作りたいのですが、どんな料理が組み合わせとして合うのか、よくわかりません。
あと一品どういう料理を作ったらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

献立を考える時は味付けだけではなく色合わせもするといいですよ。例えばおみそ汁はベースが味噌色です。肉じゃがもニンジンやインゲンを入れたとしても基本が肉色(薄茶)ですから、ここにお浸しや薬味の葱をたっぷりのせた冷や奴のようなものを合わせたらいいと思います。

みそ汁が味噌味、肉じゃがは醤油と砂糖の甘辛味、だからもう一品はたっぷりめのお野菜の芥子和えとかね。ここでインゲン胡麻よごしなどを入れると口の中が甘くなっちゃうでしょ?
あと考え方としては肉じゃがはメインの料理というよりもお総菜なので、彼が好きならなにかお魚焼いてもいいかもしれない。最近ではお店で加工もしてくれるので、新鮮なアジがあれば塩焼き用と頼めば準備もしてくれます。
ちょっと奢ちゃってもいいなら、お刺身盛り合わせ?これも買ってきたパックではなくちゃんとお皿に盛りつけて……とすればポイント高いです。


人気Q&Aランキング