電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口の中の薄い皮を噛み切る癖について

口の中の皮を噛んでしまいます。ボロボロです…血がにじみ出るくらいです。やっちゃダメだとわかってるんですけど、テスト中やテスト勉強中、お腹が痛い時などストレスがかかるとすぐにその癖が出ます。

私と同じ癖の持ち主はいますか?
また克服した人がいたらどうやったら癖を正すことができるか教えてください!!

A 回答 (2件)

居ますね、女性に 笑っちゃうのは、終いにゃ食べちゃうんですよね。

    • good
    • 0

あ~熱いもの食べると向けるしね。



したくなったら、10個くらいの代用動作を自分に課す。
貧乏ゆすり
目をくるくる回す
右手の指と、左手の指の腹をくっつけて話すの5回
耳を引っ張る  その他
・・・・・・・・・・根気よく習慣づけていけば
ちょっとずつ、ストレス解消動作のバリエーションが増えて
一つの動作に依存しなくなるかもですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!