プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おならが臭いです。

多少臭いとかではなくかなり臭いです。
ここ2週間くらいの話です。
食事は味噌汁飲んだり野菜は多めに摂り、魚や肉も食べてごはんやパスタなど炭水化物も抜いてません。
そのうえでコンビニスイーツやアイス、菓子パンなど食べる日は食べてます。

心当たりとしては難消化性デキストリンというものを始めました。
ネットで食物繊維の取りすぎておならが臭くなるというのを見ました。

158センチ45キロ。無理なダイエットしてないし、、仕事もちゃんとして運動不足っていう感じでもない、、

難消化性デキストリンの影響でしょうか?
それともここ2週間でストレス溜まってて胃腸の機能が弱ってるのですかね?

小さい頃から便秘がちです。
3~4日出なければ酸化マグネシウム飲んで出してます。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お肉を沢山食べると臭くなると聞いた事があります。

また、ストレスも影響がある様です。
便秘…
悩ましいですね。
私も物心ついた時には便秘でした。
います。まで様々な事を試してきましたが今だに改善されていません。
「ねじれ腸」だと一般的に言われている事では改善されにくいそうです。
機会があれば調べてみられたらいいと思いますよ。
私も今でも色々取り入れながら、試しながら便秘と付き合っています。
時にはお薬の力も借りています。
それぞれに体質がありますからね。
環境の変化や精神的な物など、これといって断定出来ないと思います。
ストレスは万病の元…
ですので、上手く発散しながら便秘とも上手に付き合っていけるといいですね。
    • 0

その影響かもね

ストレスのせいもあるかもしれないし、
菓子パンやスイーツは減らした方がいいかも

便秘には、炭酸水を一リットルとか飲むといい、
キウイやオリーブオイル、オリゴ糖などふだんから食べるといいと思う。
    • 0