映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校生女です。
毎朝登校や出かける前、必ずといっていい程お腹が痛くなります。
学校は面倒とは思うけど好きですし楽しみにしてるお出かけ前にもなるのでストレス性ではないと思います。胃痛でもないです。下痢です。
前日にたくさん食べてるわけじゃないし(どちらかというと少食です)便秘でもなく、朝食は腹痛を危惧してあまり食べる方ではないです。それでもなります。
しかし出かけない、一日中家にいたりする時はあまりないです。出かけようと思った日に限ってなるんです。
朝食を抜けば何とか大丈夫ですが、学校で授業となると抜くわけにもいかないし…治るのもそれから小一時間くらいかかるので、本当に困っています。
何か対処法はありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは

学校がいやなのではなくて出かけるのが苦痛なんですね
腸ってシビアなのでストレスを敏感に感じます

まずは内科で見てもらうほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます
そうでしょうか…確かに親には出不精だと言われます。典型的インドアなのかも。
親に相談してみます。ありがとうございました。

こんにちは。

それがストレスでしょう。普通の人は生きているだけでストレスなのです。

> 朝食を抜けば何とか大丈夫ですが、学校で授業となると抜くわけにもいかないし…

微妙な年齢ですが,本来,朝は食べないのが普通だったのです。三食食べるようになってまだ100年ちょっとした経っていないのです。朝は食べない方が良いですよ。この辺は自分で検索して判断してね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます
ストレスですか…。
はい、知ってます。ですがテレビなどで朝食べるのと食べないのでは頭の回転の良さが違うと言いますし、親や先生も食べろと言います。学校では調査までされていますし…やっぱり食べた方がいいのかな、と。
でもあんまり治らないようだったら一度食べないようにしてみます。ありがとうございました。