電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月31日に退職するのですが給料が末締25日払いのため1週間分先に給料を受け取っています、しかし、退職願と出してから上司が物で叩いたり、殺すぞと言ってきたり、休憩なしでやらせるぞと私に対する態度が酷すぎて、とてもあと3日の出勤でも耐えれません。
この場合無断欠勤したらお金などはどうなるのでしょうか。
ホントに精神的にも肉体的にも辛くて会社に少しでもいたくないんです。
ちなみに労働時間は約10時間でそれより少ないことはなく、多いことはあります。
残業は毎日確定してます。

A 回答 (3件)

給料は欠勤分引かれるダケ。

残りは振り込まれます。
でも、電話で「体調不良でやすみます。今までありがとうございました。」って言って切ればイイよ。
無断ではなくなるしね。携帯から掛ければ録音もできるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直属の上司には声も聞きたくないので、LINEだけしてブロックしました。あとでもっと上の方に電話しようと思います

お礼日時:2017/05/29 07:24

25日の給与では社会保険料は引かれていたのでしょうか?


欠勤することで控除があるなら、社会保険料と相殺することはないのですか?
また、有給を充てることはないのですか?
    • good
    • 1

給料前払いなの?


先月末までのが25日にもらったんではなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料は前払いだそうです

お礼日時:2017/05/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!