アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒検2回目不合格でした…

速度超過の二輪車に気が付かずに転回みたいに思いっきり曲がる交差点を通過中、先生が補助ブレーキを踏み

落ちました。

落とされたの凄く悔しかったけど…
確かにあのままじゃ危ないです…

でも、70キロ近く出してるばいくも悪くは無いんでしょうか?

次で三回目…
補修は自分で決めて、二回入れます…

次で絶対受かりたいです(T_T)

励ましてとは言わないけど
お言葉をください

A 回答 (8件)

速度超過のバイクや車だけではありません。


・スマホいじりながらや、傘刺し運転の自転車
・3人以上で横に並んで道をふさぎながら歩く歩行者
等、ルール違反している連中は多々います。
そういったものに対しての対処も試験の内容だと思ってください。

理不尽だと思うかもしれませんが、実際のドライバーは日々それらと闘いながら運転しているのです。
    • good
    • 1

事故というのはバカとバカが出会うと起こる、と言われます。


相手が交通違反しているバカであっても、あなたが安全運転していれば事故は起きません。しかし、あなたがバカなら、いずれバカと出会って事故を起こします。教習所で習っているのは、そういうことです。
    • good
    • 0

他に責任を押し付けている時点で反省が足りてないのです。



他人が違犯していたら貴方も違犯して良いの?
    • good
    • 0

考えが甘い。


あなたはまともな運転してても下手な人や非常識な運転をする人は大勢います。
あなたはその度に事故起こす気ですか?
ましてや今回は釣られてるわけですよね?
そんなんじゃ本当にすぐ事故りますよ。
厳しいようですが、これが車社会です。
    • good
    • 0

検定回数に制限はないので、受かるまでやればいいだけです。

    • good
    • 1

「70キロ近く出してるばいくも悪くは無いんでしょうか?」って、そりゃあ悪いですけど、運転するときの大原則は何ですかね。



安全第一でしょ。
事故を起こさないことですよ。

卒検なら、真っ先に問題になることです。

他に原因を求めるのではなく、自分がダメだから落ちたと思いましょう。

自分がキチンと出来れば何の問題もないことです。

次は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

70キロ近く出しているバイクも悪いですが、免許を獲得しても、そういった場面に遭遇することは、よくあることです。


経験できたことを今後の運転に生かしてください。

三回目で卒業されることを願っています。
    • good
    • 0

運転はセンスです


頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A