プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが批判はご遠慮ください。
現在、千葉のシェアハウスに住んでいます。
(立地が悪いのと、出来たてなのもあり入居者は私1人だけです)

入居の経緯ですが、
私のほうが先々月あたりから体調を崩して働けなくなり、実家で静養してましたが母の言葉の暴力が凄く家を追い出され、お恥ずかしいのですが借入も300万円近くある状態で住む家もない状況に一時期陥りました。
貯金も底をつきかけていたので、とある貧困支援団体に駆け込み、そこで現在私が住む、格安のシェアハウスを紹介してもらい、取り敢えずそこに暫く住むことになりました。

ケースワーカーさんとそのあと話し合って、生活保護申請に来週同行してもらうことになり、加療でき次第仕事復帰することになったのですが、

それが決まったのが今週の火曜日でした。

シェアハウスの管理人さんからは、ずっと住んで貰ってもいい、というような話をされていて非常に有難かったのですが、正直千葉では色々あったのでもう住みたくないという気持ちが強く、生活保護申請すると容易に引っ越せなくなると聞いたので、なら東京で生活を立て直したいと、生活保護申請の話が出てから考えていました。

(東京方面で入居可能なシェアハウスが見つからず、やむなく地元の千葉になりました)

ですがコミュ障なのであまりそういった事情も管理人さんに話せないまま、今朝、「多分来週ここを退去することになると思います」と説明をしたら、
途端に管理人さんが不機嫌な様子になったので
非常に気まずい雰囲気になってしまいました。。

本当は、支援団体から管理人さんに上記の旨メールがいくはずでしたが来ていないみたいで、私から今日初めて話した感じになりましたが
だから余計気分を害したのかなぁ~とか
私も精神的にあまり状態が良くないので、今回のことは少し堪えました

管理人さんからすると、たった1人の入居者である私が退去してしまい死活問題なのは、わかるのですが

他のシェアハウスでも、退去するという話をしたら、管理人さんは不機嫌になるものでしょうか。。

まるで、会社を辞めたいと言い出したのと同じような雰囲気になって、嫌な事を色々思い出してしまいました。。

質問者からの補足コメント

• 文章分かりづらくすみませんが、
    来週、現在の千葉のシェアハウスを退去したら、
    支援団体さんが探してくれた東京のドヤ?みたいなとこに入居は一応決まっています。
    今よりも住み心地の点から言ったら良くないかもしれませんが、それでも地元に居続けるよりはマシなので。。

• あなたこそ、頭大丈夫ですか?
    ちゃんと、質問形式にしてありますが??
    文章ちゃんと読む気もないのに、回答しないでください。
    こちらの事情を何も知らないくせに言われたくはありません。
    もしかしたら地元が千葉ですか?
    貶されたから、こういう回答してるんですかね?
    千葉県民なら、やり兼ねませんが。。陰湿だから

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/08 10:11

A 回答 (2件)

批判もなにも、アンタが精神的に弱いことを綴った日記?にしか読めなかったけどね。

『○○でしょうか?』とか『○○と思いますか?』とか質問にして欲しいんだよな。

それに先々月から体調壊して既に300万の借り入れって??
2か月で300万必要だったのは何で??

借り入れがあって貯金があった??ん・・?
この回答への補足あり
    • 0

他人より大事なのは自分です。

管理人さんが死活問題になるとしても、それは自身の努力が足りていないだけですから、あなたが気になさる必要はありませんよ。
ですが、退去は1ヶ月以上前に申し出ると契約書にありませんか?
突然言われても、というのが管理人さんにはあるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
私も、所持金に余裕があったら来月引越しとかも、考えられたのですが、
所持金が少ないので余裕がなく、急な申し出になりました。
これに懲りて、生活を立て直した後は、貯蓄を中心に考えるようにします。