プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性被害を公表した、さおりさんのことをどう思いますか?できれば女性の立場から、考えてもらいお聞きしたいです。なお、ヤジや、陰険な書き込みは、削除させて頂きますので、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私ごとでスミマセン。本音でお願いしますだとかなり厳しかったので、どう思いましたか?に変更致します。さらっとの意見でも、良いです。ちなみに女性の意見が知りたいです。

      補足日時:2017/06/11 21:40

A 回答 (4件)

さおりじゃなくて詩織だと思うが。



どう思うか。
現時点で逮捕されているわけでも、容疑者でもないのに男性の名前を出してもいいのか。
準強姦で告訴ではなく被害届しか出してないのはどういうことか。
「安部総理をよく知る男性の強姦事件」がもみ消しにされたというような報道だったが、安部総理を出す必要があったのか。
まるで安部総理がもみ消すように指示したみたいな報道に違和感を覚える。
民進党はこの件を国会で追及したが、国会で追及するような案件か。
女性向け雑誌の記事で警察でセカンドレイプがあったと書かれているが、警察を悪い組織と印象づけるための記事に思う。
今の段階では信用するに値する女性ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2017/06/12 20:07

このサイトでも根拠のない誹謗中傷が繰り返し行われていますが、安倍応援団やネット右翼による匿名の活動やフェイクニュースへの対策を軽視していたと思います。

    • good
    • 8

>どう思いますか



はっきり言って、なんか裏がありそう。
既に「警察で処女かどうか聞かれた。セカンドレイプだ。」見たいに書かれていますが、
強姦致傷が成立する可能性があれば当然聞く。
(強姦だと3年以上の懲役。致傷が付くと無期または5年以上の懲役。)

非常に胡散臭い。
    • good
    • 2

まず、質問にたいしてですが、



今の世の中で、勇気以上に人生というのを振り絞って、よく言った!
と思う気持ちです。
これで性被害が少しでも減ればいいと思いました。

そして、これがわたしの気持ち。

性被害者の一割は男
(正確にはもっと少ない)
って知ってますか?

男の人が強姦されたしたー。

って、バラエティ以外で見たことありますか?


たしかに、女性としての考え、立場、心境もあるでしょうが、

もともと、
女性は男性と同じ立場にたとうと!がんばろうと!
男性にはできない視点で!
社会の役に立つ!

という立ち上がりを見せていたのに、

いまじゃ、女性はか弱いのは当たり前、男はフォローすべき。

までは、いいとして。

女性だから、できなくて当たり前、守られて当たり前


そんなんだったら、そもそも社会に出るべきではないですね。
全員が全員ではないので、できる方は、男から見てもすごい!と思いますよ、
でも、ほとんど、といっていいほどそんなひといないですよね?


本音でお願い

とのことだったので、
1国民の意見として本音で答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!