プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気持ちが焦って、不安になったりドキドキしたりします。理由は自分ではよくわからないんですが、苦しいんです。
そんなときはどうやって落ち着けばいいですか?

A 回答 (4件)

まずは内科でしっかり検査を受けてください。



精神的な病気だと思っていても、身体に異常がある場合もあります。

内科で異常が無ければ、焦りや不安といった精神面に症状が出ていますので、精神科を受診するようにしてください。

なお、街にたくさんある「心療内科」、「メンタルクリニック」は、精神科としての資格を持った医師が経営していますので、最寄りの「心療内科」、「メンタルクリニック」を選んでも間違いではありません。
    • good
    • 0

「心療内科」もしくは「精神科」を受診してみてはどうですか?


「薬」を飲めば、「気持ちの焦り」、「不安感」、「ドキドキ感」が徐々になくなっていきます。
理由が分からないのも、医師とのカウンセリングを通して、判明するかもしれません。
    • good
    • 0

そういう時は外国の人は良くぬいぐるみを持って行動しますね。

ぬいぐるみに話し掛けるのです。
    • good
    • 0

1番簡単なのは深呼吸ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!