一人暮らしにおすすめのご飯

必要な材料も少な目で安く、短時間でできる簡単な夢のような料理があれば教えてほしいです(^_^;)

炒飯や焼そばも苦手な料理ベタです、、、

A 回答 (14件中11~14件)

何でも一緒に炒めてしまえば 楽かもなぷんぶは・・


当方手抜き主婦歴長しぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:25

簡単な天津飯おすすめ!


フライパンひとつでできて美味しい♪
ご飯を炒めて鶏ガラか中華味みたいなので味つけます。
卵を焼いてごはんにのせる。
水を適量、味付けは鶏ガラ、酒、酢、醤油、、オイスターソース、砂糖少し。片栗粉も入れ混ぜてから火にかける。トロミがついたらごま油をちょっといれて混ぜる。
それをかけて、ネギをのせて完成!
調味料を揃えておけば、ごはん、卵、ネギだけで作れます(◍´ ◡ `◍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:23

もやしを洗って、お皿に並べて、豚バラ薄切りをもやしの上にならべ、ラップをして、肉に火が通るまでレンジでチンして、ラップとお皿の隙間を少しあけてもやしから出た水を捨てて、卸しポン酢につけて食べる‼



ネギの小口ぎりをを散らしたらさらにgood!
七味を卸しポン酢にかけても(о´∀`о)

優作鍋の簡単バージョンです。

火を通し過ぎないのが、唯一のコツ。
レンジ長すぎたら、肉はカピカピ、もやしはヘナヘナ。

けど、失敗しても食べられます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美味しそうです!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:23

スーパーで冷凍のピザ、パスタ、ピラフ等を大量にかってます。


結構安いですし
5分でたべれます!

料理でしたら、パスタゆでて粒状の和風ダシと醤油としらすかけるだけとか
(大根おろしをのせるとなおいい)

大根を一ミリの輪切りにしてから、それまた一ミリに切って
細ーい大根のサラダに和風ドレッシングにかつお節

玉ねぎとかじゃがいもとか根野菜とか日持ちする野菜を買い置きしといてスープにする。
バリエーションはわりと膨らむ
全部テキトーにきってタッパーに入れとくとか
味なしの野菜スープを作って鍋ごと冷蔵庫に入れといてもいい
食べるときに味をつけます。

コンソメと塩

ケチャップとトマトを濃縮した紙パックのもの

ペッパーとかの味つきウィンターを入れてダシにして、コンソメと塩

これでしばらく野菜をとれます。

冷凍ポテトもおすすめです。
カレー味にしたり
ペッパー味にしたり
コンソメ味にしたり
ケチャップでたべたり
一キロとかのを買っとくといいです。

こんなんで結構安くやりくりできます。

まぁ、ほとんどフルーツグラノーラですませちゃってますけど私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひとりぐらしですが、いつも仕事から帰りご飯を作るのにたいした事が出来なくいつも同じものになり困り

男のひとりぐらしですが、いつも仕事から帰りご飯を作るのにたいした事が出来なくいつも同じものになり困ります。酒のあてにもなりオカズとしてもいける。簡単な物何かないでしようか

Aベストアンサー

こんにちは。

レシピはいろいろ出ておられるようなので、もしかまわなければ違う方向からお話させてください。

わたしも一人暮らしでパターン化していたことがあり、そのようなときは、
食生活に「外部からの刺激が足りない」時期でした。

節約をしていたのもあり、外食などもほぼしていませんでしたが、
自分の食生活に「参考になる」タイプの外食をすると、それ以降自分の食への思いそのものが生まれ変わるように感じられて、食生活そのものが豊かになるスイッチがはいった気がします。

それ以降は、自分がもしかしたら未来に作ってみたくなるかもしれないものを食べに行こう、みたいな思いになっていきました。

レストランや、お弁当屋さんの豊富なおかず、食堂系のお店、バイキングなど。いろんなところが参考になるなあと思います。

バイキングは特に、量ではなくて、多くの種類を挑戦するようにしています。

こんなお話ですみませんが、心に響くものがありましたらうれしく思います。

Qこないだ彼とカツ屋に行ったのですが‥‥。 尋常じゃないご飯が出て来ました。 先日前々から気になってい

こないだ彼とカツ屋に行ったのですが‥‥。
尋常じゃないご飯が出て来ました。

先日前々から気になっていたカツ屋に彼と一緒に行ったのですが尋常じゃないご飯が出て来ました。

ご飯とサラダが食べ放題で、注文時にご飯大盛りでと彼が言い、私のも大盛りでと彼が付け加えました。

前回焼肉屋で中盛りが大した量では無く大にすれば良かったと言ってたのでその反省だと思いますが、店員がニヤニヤしながらどえらい量のご飯を持って来ました。

器に入れたものを上から被せたような量で一人分600gはあったと思います。

カツが美味しかっただけに途中気持ち悪くなり彼は帰り歩けなくなってました。
残すのも悪いと言い残さなかったのですがこんなにご飯食べたのは久しぶりでした。

こんなことってありますか?

Aベストアンサー

場所によって大盛りでも普通位のところもあれば、普通でも大盛りくらいのところもあります。
大盛りにするなら頼む前に量はどのくらいと聞いて頼む方がいいとおもいます。

Q俺が本当の時短レシピを教えてやる!! 時短料理ってただの手抜き料理になってませんか? 豚の生姜焼きと

俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

時短料理ってただの手抜き料理になってませんか?

豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。

これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。

コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ?

女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。

男から見た時短レシピっていうのは豚の生姜焼きでも良いんだけど、ソースにこだわって、前日に醤油ベースの玉ねぎソースを作ってたり、醤油ベースの黒酢ソースを事前に作り置きしといてですね。

そのこだわりのソースで和えた豚の生姜焼きとか野菜炒めとかを時短レシピというんですよ。

料理家が時短レシピの意味を間違って解釈してて、ただ豚に醤油垂らして焼いてほら時短とか言われたら離婚ですよね。

時短レシピじゃなくて離婚レシピ。


---------
質問:

みなさんのこだわりの離婚されない時短レシピを教えてください。

俺が本当の時短レシピを教えてやる!!

時短料理ってただの手抜き料理になってませんか?

豚の生姜焼きとかただ醤油ベースのソースで焼くだけでしょ。で、添え物に千切りキャベツにスライストマトって。

これ時短レシピじゃなくて手抜き料理って男の人はすぐに分かるよ。

コロッケに千切りキャベツにプチトマトって。豚の生姜焼きがコロッケに変わって、スライストマトがプチトマトに変わっただけでしょ?

女の料理研究家はこれを時短レシピとか勘違いしてるけど、これは男から見たら手抜き料理なんだよね。
...続きを読む

Aベストアンサー

そう思うgoodです
生姜焼きでも チューブの生姜をおろし、生姜をおろして作るのと、千切りで作るのと、最後に針生姜を乗せるのと 皆味が違う。
キャベツも一個買えば 千切り、コールスロー、茹でキャベツ同じ素材でも変えられる。
その辺も大事だね。

Q主婦の方に質問です。私は妻と二人暮らしですが、妻の食器洗いが1時間位かかります。私が洗ったら10分弱

主婦の方に質問です。私は妻と二人暮らしですが、妻の食器洗いが1時間位かかります。私が洗ったら10分弱で終わる量の食器です。何故遅いのでしょうか?喧嘩になるだろうから私から直に聞けません。

Aベストアンサー

12年やってんだったら異常に量が多いか、手際が悪いんでしょうかね。
高級な料理屋で、小鉢がいくら多いとかでも二人前の御膳に1時間かけりゃクビですよ。

遅い人いますね
漬けるでもなくこびりつかせてたり、手順が悪いとか。
きれい好きなのかな?と思うとそうでもないってのが。

きれいになっているか、自分のと検証して見てください。
自分の方がだめなら、当てつけも混じっているかもしれません。
ストレス解消かもしれないし。

でなければ病気。
サインかもね。
見逃すと、ひどくなったら精神科にお世話になるかもね。
血が出ても手洗い止められなくなったりするかもしれませんから。

少し離れたところから、それとなく観察してみてください。

水流しっぱなしなら、食洗機買った方が節約できますけど、妙なこだわり持っているでしょうから、じっくりカタログでも見て年月かけて洗脳した方がいいかも知れません。

Q母親の昼飯のレパートリーが少なくて困っています。僕は今春休みで昼も家にいるため母親にご飯を作ってもら

母親の昼飯のレパートリーが少なくて困っています。僕は今春休みで昼も家にいるため母親にご飯を作ってもらっています。でもその料理はラーメンかスパゲッティ、カレーうどんでそれをローテーションしているだけです。なにかいい料理はありませんか?

Aベストアンサー

お昼ご飯なんてそれで十分じゃない?
自分で食べたいもの作って食べたら良いです。
サンドイッチとかホットドッグとかは?
食パンに卵サラダはさんだり、ドッグロールに切り込み入れてキャベツの千切りとソーセージをはさんだり。
あとはやっぱりチャーハンかな。
せっかくの休みだから料理修行してください。

Qカラシを調味料として使うレシピはありませんか

おでんやシューマイの薬味として必ず冷蔵庫に入れておくカラシですが、いつも使いきれず捨ててしまいます。
料理自慢の方でこんな使い方あります、と教えてくださる方はおりませんか。
ただし、ドレッシングや薬味としての使い方、いわゆるカラシ和えのレシピはいりません。マスタードソースも色々試したので必要ありません。
びっくりするような斬新なアイディアお待ちしています。もちろん、実際に作って食べているレシピでお願いします。

Aベストアンサー

鶏の胸肉は使いますか?私は薄くスライスして表面にカラシやあらびきマスタードなど残っていれば塗ります。にんにくのチューブ入りなども
結構 あるのでそれも使います。淡白な肉がとても美味しくなって好評なんですが 今度 試しにやってみて下さいね。
その下味でカツにしますが パン粉にほんの少量の カレーパウダーと粉チーズを加えて 揚げると美味しいですよ。

Q買って来たばかりの椎茸(見切り品ではなく、又日本産のもので透明なパックに4つ入っていたものです)を焼

買って来たばかりの椎茸(見切り品ではなく、又日本産のもので透明なパックに4つ入っていたものです)を焼いて食べたところ全て酸っぱかったです。椎茸の裏側もよく見て白い物を買いました。もう食べてしまった後ですが…ネットで調べてみると腐ると酸っぱくなると書かれており心配です。体に良いと思い進んで買って食べたのに…大丈夫でしょうか(>_<)????

Aベストアンサー

古くなると異臭や酸味が出ることがあります。ただその場合は裏のヒダの部分がそれなりに黒づんでくるはずです。白いものを選んでこられたのであれば傷みではたくて単なるムレ臭のようなものかもしれません。
 そうしたものに当たってしまうと気分は悪いですし腹も立ちますが、傷んだ野菜がヒトに危害を与えることはほとんどありませんので、過度の心配は無用かと思います。
 なお、椎茸に防腐剤なんてことはありません(そもそも食品添加物のカテゴリに防腐剤なんてない)。仮にあったとしても味覚や嗅覚に影響するような薬品を使う阿呆はそうそういないと思いますよ。

Q居酒屋をやりたいと思います!小さな店ですが、其処で店のメニューウとしてんなの食べたいとか美味しいって

居酒屋をやりたいと思います!小さな店ですが、其処で店のメニューウとしてんなの食べたいとか美味しいってのを教えてもらえませんか!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここで質問されているくらいなので、看板メニューは考案されていないのですね。

仕入れや食材に特別なものがないのでしたら、大きさや形で興味を引くものにすればよいと思います。

たとえば、どうやって加熱したのか不思議なくらいの、巨大なふろふろき大根。
大きな大根を4つくらいに斜め切りしたものを提供すれば、そこの名物になるでしょう。
作り置きできますし、圧力鍋で簡単にできます。

キャベツのサラダですが、大きなタワー状に盛り上げているもの。
ワクで囲えば作れます。

海鮮たっぷりのかき揚げも、マグカップの様な大きさの大きなものとか。

六本木のシシリアのグリーンサラダはご存知ですか。
キュウリがきれいに並んでいます。
この様な見た目も、面白いです。
ピーラーを使えば、似たようなものは作れました。
食べたくなりませんか?
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjMnJOU4aDTAhVIv5QKHTAgAVkQsAQINQ&biw=1366&bih=638

いずれも、大きくてもあまりの美味しさにスッと食べられるというのが、良い点です。

あと、居酒屋なのに、寒い日に本格的ビーフシチューがあったとか、郷土料理のきりたんぽ鍋とか、宮崎の冷や汁とか、意外なものが出てくると楽しいですね。

ここで質問されているくらいなので、看板メニューは考案されていないのですね。

仕入れや食材に特別なものがないのでしたら、大きさや形で興味を引くものにすればよいと思います。

たとえば、どうやって加熱したのか不思議なくらいの、巨大なふろふろき大根。
大きな大根を4つくらいに斜め切りしたものを提供すれば、そこの名物になるでしょう。
作り置きできますし、圧力鍋で簡単にできます。

キャベツのサラダですが、大きなタワー状に盛り上げているもの。
ワクで囲えば作れます。

海鮮たっぷりのかき揚げ...続きを読む

Qきゅうり好きな方好きな食べ方は?

下らない質問ですが、今きゅうりにハマってます。
何もつけないでまるかじりだったり、シーチキンにいれたり、カラシとあえて辛さに悶絶しながら食べてみる、ちくわにいれたりときゅうりライフを楽しんでますが、皆様のきゅうりの食べ方を教えてください。

ちなみに私は味噌は苦手です。
今、この瞬間に食べたいくらいきゅうりくれー!と一人で言ってます…。

Aベストアンサー

きゅうり美味しいですね
単純にマヨだけでも満足 お醤油でも好き
まな板の上で塩振って板摺して洗って
イボを軽くピーラーで取って いろいろに切って

シーチキンも良いですね 何でも美味しいかも
大抵いろいろなサラダに入れますけれど
炒めても何とかいけるかもぷんぶは・・

Q皆さんが作るお手軽簡単レシピを教えてください 作り方も、

皆さんが作るお手軽簡単レシピを教えてください
作り方も、

Aベストアンサー

副菜ですが 手軽な1品をご紹介します

キュウリは極細のスライサーで千切り状態にして軽く絞りボウルに入れる
卵豆腐は1~2センチ四方に切り 付属のたれをかける
モズク(三杯酢などの味付きのパック)を投入

これをしゃもじで軽く混ぜ合わせる

モズクの酸味と卵豆腐のだしの味とキュウリのシャリシャリした歯ごたえが爽やかな夏向きの1品が出来上がります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報