プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしにおすすめのご飯

必要な材料も少な目で安く、短時間でできる簡単な夢のような料理があれば教えてほしいです(^_^;)

炒飯や焼そばも苦手な料理ベタです、、、

A 回答 (14件中11~14件)

何でも一緒に炒めてしまえば 楽かもなぷんぶは・・


当方手抜き主婦歴長しぷんぶはぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:25

簡単な天津飯おすすめ!


フライパンひとつでできて美味しい♪
ご飯を炒めて鶏ガラか中華味みたいなので味つけます。
卵を焼いてごはんにのせる。
水を適量、味付けは鶏ガラ、酒、酢、醤油、、オイスターソース、砂糖少し。片栗粉も入れ混ぜてから火にかける。トロミがついたらごま油をちょっといれて混ぜる。
それをかけて、ネギをのせて完成!
調味料を揃えておけば、ごはん、卵、ネギだけで作れます(◍´ ◡ `◍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:23

もやしを洗って、お皿に並べて、豚バラ薄切りをもやしの上にならべ、ラップをして、肉に火が通るまでレンジでチンして、ラップとお皿の隙間を少しあけてもやしから出た水を捨てて、卸しポン酢につけて食べる‼



ネギの小口ぎりをを散らしたらさらにgood!
七味を卸しポン酢にかけても(о´∀`о)

優作鍋の簡単バージョンです。

火を通し過ぎないのが、唯一のコツ。
レンジ長すぎたら、肉はカピカピ、もやしはヘナヘナ。

けど、失敗しても食べられます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美味しそうです!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:23

スーパーで冷凍のピザ、パスタ、ピラフ等を大量にかってます。


結構安いですし
5分でたべれます!

料理でしたら、パスタゆでて粒状の和風ダシと醤油としらすかけるだけとか
(大根おろしをのせるとなおいい)

大根を一ミリの輪切りにしてから、それまた一ミリに切って
細ーい大根のサラダに和風ドレッシングにかつお節

玉ねぎとかじゃがいもとか根野菜とか日持ちする野菜を買い置きしといてスープにする。
バリエーションはわりと膨らむ
全部テキトーにきってタッパーに入れとくとか
味なしの野菜スープを作って鍋ごと冷蔵庫に入れといてもいい
食べるときに味をつけます。

コンソメと塩

ケチャップとトマトを濃縮した紙パックのもの

ペッパーとかの味つきウィンターを入れてダシにして、コンソメと塩

これでしばらく野菜をとれます。

冷凍ポテトもおすすめです。
カレー味にしたり
ペッパー味にしたり
コンソメ味にしたり
ケチャップでたべたり
一キロとかのを買っとくといいです。

こんなんで結構安くやりくりできます。

まぁ、ほとんどフルーツグラノーラですませちゃってますけど私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2017/06/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!