プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1カ月前に突然左耳が痛くなり、耳鼻科を受診。鼓膜、聞こえのテストも問題なく、神経痛?自律神経?だろうと。その時、症状は軽かったのですが、耳鳴り、耳閉塞感、めまいもあったので伝えたのですが、テストに問題
が無い事から、漢方を処方されて経過観察になりましました。
1カ月たった現在でも、耳痛、めまい、耳閉塞感、耳鳴りの症状が快方にむかいません。
毎日、毎日耳が痛くて気分も落ち込むばかりです。
また、突発性難聴やメニエール病に移行していくのでは?と不安で仕方ありません。

一度大きな病院に行く方がいいのか、テストで問題がなかったので、経過観察でいいのか悩みます。仕事もしなきゃならないし、突然のめまいが来たら・・・と、不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「1カ月たった現在でも、耳痛、めまい、耳閉塞感、耳鳴りの症状が快方にむかいません。

」と主治医に伝えてください。
また、「突発性難聴やメニエール病に移行していくのでは?と不安で仕方ありません。」と伝えてください。
「そこで、大きな病院で精密検査を受けたいので、紹介状を書いてください」とお願いしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に病院に行って訴えてはいますが、テストに問題が無いので要領を得ません。

今の症状ではこれが正解なのかな?と思ってみたり。
不快さは残るので、モンモンとした毎日です。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/19 10:41

仕事は休んだほうないいと思うなあ。

いずれにせよ、ストレスが問題でしょうから。
でかい病院に行っても、聞こえが良ければ適当な診断されている経過観察は同じかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにストレスは大きいと思います。ただこの症状で休んでいつまで・・・となると先が見えませんし。
今日はシフトの関係でお休みだったので、良かったです。
少し、仕事をキープする形で調整してみようかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 09:05

脳神経をすすめます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳ですか!?
ちょっと怖いですね・・・
でも、余り症状が引かなければ考えないと・・・ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!