プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭水化物《ご飯》とってなくて薬飲んでも大丈夫ですか❓
野菜、おかず、スープは食べました。

A 回答 (5件)

大丈夫だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました。

お礼日時:2017/06/23 13:07

胃に物が入っていれば問題ないです

    • good
    • 0

大丈夫 私朝食べないのにクスリだけは飲んでる 何か(野菜ジュース)胃に入っていればOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜ジュースだけでもおっけい何ですね!
教えてくれてありがとう(^^)b

お礼日時:2017/06/23 13:31

何か胃に入っていれば大丈夫です。


少し前ですがサプリだけで生活している方がニュースになりました。
両手に一杯の錠剤やカプセルの量でした。
これが一食分とかで食べ物は無しで大丈夫だそうです。
    • good
    • 0

全く問題ありません。



食後とか書かれてある薬も、その多くは、胃に何が入っているかは全く関係ありません。

本来なら○時間おきに飲むと指示したいところだけど、普通に生活してる人間は、時間で管理されてる感覚を嫌うか、または忘れる。

だから、食事に絡めて時間管理してるだけです。食後って指示されれば忘れないからです。

5時間おきに飲みなさい、とか、12時間おきに飲みなさいって言われても、忘れるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!