プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール度数/値段 が一番良い飲み物、すなわち、可能な限り安いお金で、酔えるものは、焼酎、ワイン、日本酒、ビール、ウィスキー等の内、どれでしょうか?
但し、体が潰れて、病院に行くことになったら、お金が掛かるので、それを考慮すると、結局何を飲むべきでしょうか?

A 回答 (9件)

ま、発酵系(ビール、ワイン、日本酒など)は無いですね。


一度開けると酸化しちゃうから飲み残しがしづらい。

となると蒸留酒。
焼酎、ウイスキー、ウォッカ、テキーラなどは手に入りやすいけれど、
どこでも買えてコスパが良いのは焼酎。
ちなみにいわゆる醸造アルコールなどの添加は、蒸留酒だとそれほど重くはありません。
というのは、蒸留することで不純物を取り除くのが蒸留酒だからです。
度数が高ければ高いほど純粋なアルコールに近くなります。
味わい深いというのは、その分アルコール以外のも成分が多いわけで、
そこを化学的に添加するか、天然で行うかの違いが出て来るのです。

というわけで、「味わいの少ない安い焼酎」を「良い水やソーダ、氷」で割って飲むのが一番効率的だと思われます。
それならちびちびやれるし単価も安い、というわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>味わい深いというのは、その分アルコール以外のも成分が多いわけで、
>そこを化学的に添加するか、天然で行うかの違いが出て来るのです。

そうですか。

>というわけで、「味わいの少ない安い焼酎」を「良い水やソーダ、氷」で割って飲むのが一番効率的だと思われます。

昔、安酒を飲んだら、目が飛び出るって言ってました。

「焼酎 黒霧島」と「セブンプレミアム 焼酎」を比較した場合、どちらを飲んでも、健康面では、変わらないのでしょうか?

お礼日時:2017/06/24 14:27

球磨焼酎とか、いいちことか、越乃寒梅や、14代、焼酎なら、まあまあ飲めますが、日本酒は、ダメです。


日本人のクセに、情け無いです。
焼酎の透明感が良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

有名な日本酒を飲みたいという願望だけです。
いつも飲んでいるのは、カップ入りの日本盛りです。
なぜか?200円くらいで買えるコスパの良い焼酎を近所に置いてないのです。
あっても、日本盛りとかワンカップ大関の方が大きいので、こちらを買います。
たぶん、1000円以上のお酒はなかなか買えないので、余裕のあるときに、このまま日本盛りとかワンカップ大関を飲むことになると思います。

お礼日時:2017/06/24 19:45

立派な、ご意見ですね。


私は、宝に氷、炭酸に、レモンスライスを、加え、4Lを1週間に、1本の割合で、飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>立派な、ご意見ですね。

いえ、いえ、とんでもないです。お金がないから飲んでないだけです。

そもそも、この質問をしたのは、どうせ飲むなら、コスパが良いものにしようと考えたからです。

もし金持ちなら、「十四代」「越乃寒梅」とか有名な日本酒を飲みたいです。

お礼日時:2017/06/24 16:44

そうですね。


僅かな違いですので、宝で、飲っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

私は、上手いか?まずいか?ではなく、化学的に添加物を加えたものは、体に悪いのでは?と思って避けてます。
どうなんでしょうか?

仮に、まずくても、健康面で、同じなら、「味わいの少ない安い焼酎」を飲もうと思います。

お礼日時:2017/06/24 15:29

しょーちゅーでしょう。


宝の25度甲類なら、4L¥2,000以下で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

No.3様のご回答の
セブンプレミアム 焼酎 25% 4000ml
1,665円 (税込1,798円)
より、安い焼酎は存在しないでしょう。

お礼日時:2017/06/24 15:11

化学アルコール入ってるのは、なるべく避けたいですね。



そうか、そうなると、焼酎もウィスキーも同じかなあ。安いヤツは化学アルコールくさいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>そうか、そうなると、焼酎もウィスキーも同じかなあ。安いヤツは化学アルコールくさいからね。

実は最近。焼酎を飲んでいません。でも芋焼酎って、ブランド品でも、何となく、化学的な味があることがあります。

お礼日時:2017/06/24 14:21

セブンプレミアム 焼酎 25% 4000ml


1,665円 (税込1,798円)
これかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

大五郎が一番安いと思っていました。驚きです。


http://www.asahibeer.co.jp/products/shochu/korui …

お礼日時:2017/06/24 14:19

味は無視?



アルコール度数の低いモノは、だらだら飲みになりがちでトータルの飲酒量が増える

ウィスキーとワンショット或いはロックで行けば、スッキリと酔える
だらだら飲まずに済む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>味は無視?
その通りです。アルコールなら何でもOKです。味は無視です。

>ウィスキーとワンショット或いはロックで行けば、スッキリと酔える
洋画を見ていると、そのようなシーンをよく見ます。

>アルコール度数の低いモノは、だらだら飲みになりがちでトータルの飲酒量が増える
日本人であるせいか?ちびちびやるのが好きです。
ワンショットで酔うのは、自分には合わないです。

お礼日時:2017/06/24 12:07

焼酎かな。


蒸留酒の方が身体には良いって聞くし、ウィスキーはちょっと高いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはりそうですか。予想通りです。
焼酎は、
①高価で有名なブランド品
②よく解らないのですが、5リットルくらいの大ビンに入った物
がありますが、②は自然に作ったものではなく、化学工場で、人口的に化学反応によって作ったものなのでしょうか?
①も②も健康面では、同じなのでしょうか?

お礼日時:2017/06/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!