アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職での思い出が、フラッシュバックして来ます。
辞めて後悔しています。
戻れないのは承知していますが、辛いです。

現職では、出向先が変わってしまい、夜勤という条件を受け入れられずに退職する予定です。

転職して後悔しています。

もう転職は難しいでしょうか?
色々あり、既に3回転職しています。
人生終わりでしょうか。

A 回答 (8件)

>もう転職は難しいでしょうか?


こんなところで愚痴ったところで屁の突っ張りにもならない
この先のことは神のみぞ知るだ

とにかくあなたの努力と運次第・・では
としか言いようがありません
    • good
    • 0

人生終わりと思うのであれば、ここで自分を変えてみれば?何が一番したいのか、自分に何があっているのかを考えて、資格取得という手もあるんじゃない!?仕事の幅が広くなると思います。

    • good
    • 0

転職3回がなんですか!

    • good
    • 0

全然、大丈夫です。

52歳ですが、昨年転職しました。
自分探しをしても良い年齢だと思います。
    • good
    • 0

転職なんて何回だってできますよ。

ただ現状はキャリアアップを伴うような転職でないようので、これがイヤ、あれがイヤといって転職していると完全に負のスパイラルに落ち込みます。ゆくゆくは書類審査も通らないなんて事態も考えられます。
「人生終わり」ではありませんが、先を考えて行動しましょう。
    • good
    • 0

これって、要するに逃げ口実なんですよね、前の職場が良かったと思うのは。


で、いざ戻ってみると、イメージとは違う現実に直面して、やっぱり後悔することに。
結局、自身の意志の弱さを、何か理由つけて隠したいだけ。
なんですね。
その気持ちを切り替えない限り、はっきり言って、何度転職しても同じ気持ちの繰り返しだと思います。
その結果、自分を見失いうつ病とかになるんですね。
意外と多い年齢でもあります。
なので、一時、職を離れ、自分を見つめなおす良い機会だと思います。
他の方も言われている通り、まだ、年齢的にぎりぎりのラインなので、転職することは可能だと思います。
ただ、先にも言ったとおり、貴方の気持ちの持ち方次第で、失敗する、成功するは変わってきます。
それと、やる気のない人材は、絶対雇用してくれません。
それは、書類選考上の志望動機や、面接時のあなたの態度や返事仕方などでわかってしまうので、とても不利と言えます。
まずは、やる気を持たせること。出すことが先決だと思います。
人生終わりと感じる前に、まだまだやることはたくさんあると思いますが。
それでも、立ち直れないというのであれば、それは貴方の意志の弱さが原因であり、転職を失敗したからではありません。
誰しも皆、苦労しながら人生を進んでいることを付け加えておきます。
自分だけと思うのは、とてつもない誤解だと言っておきます。
    • good
    • 0

そんなことないよ。


俺は52歳だが転職できたよ。
但し、重度身体障害者なんで、ハンディキャップは大きいよ。
電気系の知識や技能が評価され、今年1月から契約で勤めている。
1年間務まれば、正社員への道が開ける。
    • good
    • 0

同じ年のころ、私は正社員だけで転職歴4回でしたが。


前職にいればよかったなと思うこともないことは無いですが、後ろを向いてうじうじしても終わったことです。女々しいですね。自らキャリアダウンしているのですから、後悔するのは当たり前です。
忘れるのが吉です。

今やわたくしは転職歴10回ぐらいいってそうですが、同業の引き抜きだとかより待遇の良い会社に変わったにすぎません。
 まずは、その業種で頂点を目指してより待遇のよかったり、居心地のよい同業他社に行くだとか考えたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!