アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳でとある特定技術者派遣(自社で正社員として雇用し客先企業へ派遣)の企業に内定もらいました。
最初の3ヶ月間javaの研修があり、その後現場に配属になります。
研修3ヶ月は18万で、それ以降は19万〜との提示です。
以下で悩んでますが、皆さんならどうしますか?

・修行だと思って薄給を我慢して就職すべきか、
・辞退して同業他社を受けるか
・開発系での就職が難しければ、他の職種、経験職種を検討した方がいいのか

また、実際は特定派遣は避けたいですが、未経験だと特定技術者派遣を入り口に
キャリアアップして行くしかない?
自社開発の企業に入るのは厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方が最終的に目指す方向とブレが無ければ良しでしょう。


・キャリアアップの修行なら最低でも3年以上ですよね。その後の転職はどうなのか(年齢的に)
・辞退して引き続き転職活動を行う余裕(経済的にかな)はあるのか
・他の職種では未経験で転職できるギリギリの年齢ではないか
>自社開発の企業に入るのは厳しいでしょうか?
可能性は十分あると思いますが、貴方の売り(経験・スキル)は何でしょうか。
    • good
    • 0

箇条書きのそれぞれがあなたにとって取れけ重要な要素なのかわからない。



>・修行だと思って薄給を我慢して就職すべきか、

薄給が嫌なら就職しなければいい。

> ・辞退して同業他社を受けるか

他社を受けて即採用される見込みがある。
他社を受けて採用されるまで生活するだけの余裕がある。
・・・このような状況にあるならどうぞ。

> ・開発系での就職が難しければ、他の職種、経験職種を検討した方がいいのか

難しくても追いかける
難しいから諦める
それだけのことでしょ?
その選択はあなた自身でする部分でしょ。
あなた自身が何がしたいか、それをするための熱意がどれだけあるか知りませんし。

やりたい仕事をして高い給料をもらいたいのは誰だって一緒。
いつまでも追いかけるか、妥協するかそれを決めるのはあなた。
    • good
    • 0

元がいくらかわかりませんが、私なら、続けながら、新しい就職先を探しますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!