プロが教えるわが家の防犯対策術!

小林麻央さんは、癌検診をして早期癌を見付けても、何の意味もないことを私達に教えてくれました。そんな詰まらない癌検診を受けるより、健康な内に癌予防を自らした方がずっと良いと思います。私は毎日の食生活で癌予防をしています。同時に糖尿病や高血圧も予防できますよ。

A 回答 (9件)

予防が定期制かどの様に判断します?



私は癌検診や健康診断が判断基準です 
免疫を上げる食事 自分に合うかも分からない
信じて合わない場合も有るわけです 糖尿病や高血圧も遺伝性が強い病気です
誤って初期の段階を見過ごすと 糖尿病は発症し後戻り出来ない状態になります。
判断基準教えて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御質問様?は医者を信じ過ぎです。医者が本当の事を知っているなら、平均寿命より10歳も短命な筈がありません。

>糖尿病も高血圧も遺伝性が強い

食生活の遺伝性?が強いだけです。

>糖尿病は発症し後戻りできない

嗜好の癖、習慣性が中々直らないだけです

ホリエモンの様に刑務所に入れば直ぐに解決します。

人間の身体は筋肉も骨もホルモンも酵素も、すべて食べ物でできているのです。医者は(嘘あるいは間違い)を言っているのです。どうせ責任は取らないのだから。

お礼日時:2017/06/30 17:38

予防の成果を確認することなしに予防をするのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か御質問?有り難うご御座います。

体調が良いと云うことが指標になります。

お腹が痛いのであれば、何故か?自分で思い当たることを考えるのです。人間は考える葦です。

何も考えずに病院に行くと云う行動は、おれおれ詐欺の言う通り、銀行のATMに夢遊病者の様に誘導されているのです。

そもそも何の症状もない段階で、癌の検診を受けなければならないと云う医者の主張は、階段から落ちる前に来なければ手遅れだと云う、落語“ヤブ医者”の落ちと同じなのです。癌を治せないから、そんな馬鹿な事を言っている訳です。

お礼日時:2017/06/30 17:54

癌検診をして早期癌を見付けても、何の意味もないことを私達に教えてくれました。


・・・・・・・・・・・・・そんなことはありません。何も、ということはないです。

癌検診をして早期癌を見付けても、何の意味もないことを私達に教えてくれました。
・・・・・・・・・・・・・それはいいことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

ちょっと意味が分かりません。

お礼日時:2017/06/30 18:00

>私は毎日の食生活で癌予防をしています。


ご自分が予防しているつもりでも、それは100%なのですかね
この世の中に 100%な事など存在いたしません
その予防の成果はどのように確認するのですかね

ちなみに、小林さんは早期癌ではなく発見時には、進行していました。
南果歩さん・北斗晶さん、山田邦子さん・・・みなさん早期癌の発見・早期治療で寛解されています
これは、何の意味のない事なのですかね?違うとおもいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

小林さんは人間ドックでしこりが見付かり、5分5分 だと言われた訳です。その後8ヶ月後に違和感があったので検査したら、手術不可能な進行癌だと言われたのです。では5分5分と言われた後の麻央さんは、どうすれば治ったのですか?

お礼日時:2017/06/30 18:06

>体調が良いと云うことが指標になります。


>小林さんは人間ドックでしこりが見付かり、5分5分 だと言われた訳です。その後8ヶ月後に違和感があったので検査したら、手術不可能な進行癌だと言われたのです。
体調が悪くなったら予後不良という事で受け入れるという事でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者が癌を治せないから、癌治療など受けないと云う事です。例え死んだとしても、医者に拷問を掛けられて死ぬよりも、ずっと上等な死に方が出来ると思います。

お礼日時:2017/06/30 19:35

偏った意見ですねそれを貫いて下さい。


健康な人の意見でしょう。

医学も発展途上と考えてます でも今の最善と考え治療してるわけです。
救命医療もそうです 事故の対応 事故と病気は違うとは言わないで下さい。
今年初め 義理の母が冠動脈の手術そしました、毎日の食生活起こったのか分かりませんが、なったら食生活では直らない病気です この場合は運命を受け入れ祈るわけですか?。
例えば1型の糖尿病(先天性)どうしましょう?
No.1の黒猫さんのように お医者さんをセンサー的に考えるのが合理的と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>医学も発展途上と考えてます。

何故そう考えるのでしょう。文明も進化しているとか。少なくともビルディングの森に住んでいるよりは本物の森に住みたいと思います。昔の方が良かったことは沢山あるのです。何でも最先端が良いなどと思うのは幻想です。狭心症が手術以外に治せないことなんてありません。ちゃんと食生活を改善すれば治るのです。医者はそんなこと教えてくれないだけです。1型糖尿病もインシュリンが必須とは言えません。

お礼日時:2017/06/30 20:04

周囲の人たちのなくなり方を見てると、宿命的なものを感じます。気を付けて色々やってても癌で亡くなってますしー。ストレスだらけの生活で

も湿疹ができる程度だったり、胃炎程度だったり。人は生まれるとき、自分で人生を決めて来ると言うことをお坊さんから聞きました。親もえらんでくるそうです。信じる信じないは自由ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

> 人は生まれるとき、自分で人生を決めて来る

それは遺伝子だから、どうしようもないと云うことですか?

それとも運命だから、どうしようもないと云うことですか?

それなら努力することは、全く意味が無くなってしまいますよ。

努力なんかせずに、毎日寝ているか、遊んでいれば良いことになります。

私はおれおれ詐欺に騙されて、人生が真っ暗になるような老人が多いのは、遺伝子や運命ではなく、自分で考える習慣が無くなった結果だと思っています。

医療に頼る、お金に頼ると云うことです。

お礼日時:2017/07/03 07:51

癌患者で大きな手術を4回受けています



酒やタバコを吸わなくても
毎日運動して野菜中心の生活の方の癌患者はいます

また暴飲暴食・酒やタバコを吸っても
90歳まで生きる方もいる
癌以外にも心筋梗塞・脳梗塞
その他にも沢山の病気がある

>健康な内に癌予防を自らした方がずっと良いと思います。

そのような方法があれば教えて欲しいですね
ノーベル賞ものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに難しくないですよ。私はその様にして兎に角68歳の今まで元気ですよ。別にノーベル賞など要りません。全て経験しなければダメではありません。全て経験してしまったら生きて居ないかも知れません。人のふりみて自分を正せです。自分の事は意外と分からないものです。人の間違い欠点は良く分かるのです。病気の人を見ているのも参考になります。又健康な人の真似も参考になります。良いことは自分に取り入れ、悪いことはしないことです。只それだけです。医者は短命ですので参考にしないだけです。金さん銀さんは参考になります。

お礼日時:2017/07/06 01:12

なぜガンを恐れるか?


原因が解明されていないからです
だから予防が難しいと回答しました

これまで肝臓癌は酒の飲み過ぎなどと言われてきましたが
肝臓癌90%はウィルスです
また子宮頸がんや胃がんなどもウィルスと言われています
なのでウィルスの可能性のあるがんは予防できいますが

膵臓癌や胆管がんなどは予防の方法がありません
また健康診断で見つかった時には手遅れです

たまたま貴方の年齢までガンに罹患していなかっただけです

「まさか、自分がガンになるとは?」
何度も入院していると、そうゆう爺さんが多いです

まぁ病は気からですので健康だと思っていること自体が健康です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肝臓癌の90%はウィルスです

その殆どは医者の注射の使い回しが原因です。

強制的な予防接種だったので、私もその恐ろしい予防接種を受けました。ウィルスに感染して居るかも知れませんが、今の所元気です。日頃の栄養管理と肝臓に負担をかける薬を飲まない生活が、免疫力を高めて居るせいではないかと思って居ます。とにかく元気であれば良いのです。元気なのにわざわざ病院に行って検査などする必要はありません。癌を見付けても、医者は癌を治せません。

お礼日時:2017/07/06 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!