プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夕方買ったランチパックのマヨネーズとハム
のやつを今朝食べました。4時30分くらいに急にお腹が痛くなり下痢になり、今もお腹が痛いです。

冷蔵庫に入れずに保管していたので、いたんだのかなと思いますが、昨日今日の夜と朝の気温でいたむものでしょうか?

パンなどの、いたみによる食あたりってどんな症状がありますか?また食べてからどのくらいで症状が出るのでしょうか?
この痛みがなんなのか分からないので、知っておきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ヤマザキのランチパックなら常温で1週間の保存ができます。

店でも普通にパンが売ってる場所に置いてあるでしょ?冷蔵ケースなどには置いていない

買ってきて、そのままでも一週間持ちます

昨日の夕方から今朝なら、高温になりすぎるような事もありませんから、ランチパックが腐敗していた、というのは考えにくいですから
その他の食材の線が大きいですね

他に、何を食べましたか?
    • 1

普段継続的にランチパックは食べてる状態ですか?

食中毒的な意味合いでいえば、ヤマザキパンは高濃度の添加物がどっちゃり入ってますから考えられません
その代わり、その高濃度の添加物たちが 体をむしばみます。

あまり普段ヤマザキパンなど食べていないのでしたら
添加物の成分を苦手とする腸内細菌が死に、腸壁から剥がれ落ちて
かるく 下痢のような状態で、便意を催します。
(人間ひとりに2~3kg およそ100兆匹の腸内細菌が腸の中の壁に張り付いて生息してます
 毎日のうんちの三分の1が死んだ腸内細菌です
・・食べ物の分解を手助けしその際分泌する成分が 人それぞれの体質に影響してると判明しています)

からだから悪い成分を追い出すためと、腸内細菌がしんだ死骸がウンチとなって出ている状態です

おそらく急速な下痢でしたらこちらだとおもいますよ
そして腸というのは自律神経に自動制御されています
この自律神経、ストレスや腸内細菌の乱れなので不安定になります
 そうすることで、腸のウネウネする蠕動運動と呼ばれる動きも不安定になりここから腹痛が継続するんですね

下痢をおこしたら。熱いお茶をのんでください。
緑茶には整腸作用と殺菌作用があり、腸を整えてくれます
また腸を温めることで免疫力があがり、体の回復がはやまります
http://macrobiotic-daisuki.jp/sayu-kouka-tsukuri …
    • 6