プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊感?不思議な事がありました

5日ほど前に同居してる祖祖母が亡くなる夢を見ました。現実と間違えてしまうくらいリアルな夢でした。

その次の日、仏間に坊さんも来てないのに蚊取り線香も着けてないのに、祖祖母の居る部屋から線香の匂いが強くしました。

そして昨日祖祖母が転倒してしまい、ねたきりのようになってしまいました。
今日病院にて診察を受け打撲程度で済みましたが、死期が近いという前触れなんでしょうか?ただの偶然なんでしょうか?

A 回答 (4件)

夢を見たのは 主様が常に祖祖母さんの事を気に留めている


優しい思いが そうなってしまったら悲しいと思っているからです。
お線香の香りは 常にお線香をたいているその香りが部屋に染みついていて
普段は気にも留めない事がたまたま空気の流れで漂っただけの事です。
こじつければどんなことでもそうなってしまいます。
寝たきりにしない為にも簡単な用事を作って動かし続ければ
寝たきりにはなりにくいです。打撲程度で良かったですね。
偶然ですから気にしないでくださいね。
    • good
    • 0

>死期が近いという前触れなんでしょうか?


 恐らくは数年前から「年だからそろそろお迎えが」という意識が
 無意識のうちに働いているのかと。
    • good
    • 0

ずいぶん強引な解釈。

    • good
    • 1

あまり気にするべきではないと思うが、もし夢と実際の出来事の間に関係性があるとすれば、それは「前触れ」というよりは「警告」のようなものだったのではないか、と思う。


祖祖母上のご体調がどうなのかは当方には分からないが、人間、安静にしていればそうそう死ぬものではない。これから暑くなるので脱水症などに十分ご注意の上、それ以上のことはあまり気に病まないでいただきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご先祖様が何かしらの事を教えてくれたのかもと心に留めておきます。
安静にしてもらッてはやく元気になってほしいものです

お礼日時:2017/07/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!