アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者って保険証じゃないとダメなんですか?身分証明書とかじゃダメですか?

A 回答 (9件)

病院はどこも保険証が必要ですよ


まぁ無くても受診はできますよ
その代わり受診料は高額になりますが
    • good
    • 3

全額実費負担なら大丈夫ですよ。

    • good
    • 3

健康保険をつかわず全額ご自身で払われるということであれば、身分証で良い場合があると思いますよ。

    • good
    • 2

ダメです。


保険料を自治体に納めるてるはずです。
    • good
    • 0

全額自己負担すれば、保険証が無くても受診出来ますよ。



ただし、通常、保険証があれば、2000円くらいでも、保険証がないと、2万〜3万

或いは、もっと、高額になります。
    • good
    • 3

身分証明書では保健診療を受けられず全額負担になるだけです。


保健診療を受けたければ保険証の提示が必要になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 10:59

全部自己負担で治療を行うのなら、保険証がなくても大丈夫です。



健康保険を利用して治療を行いたいのなら、保険証が必要です。
運転免許証などの身分証明書は、健康保険料を納付して保険医療を受けられる状態にあることを何ら証明しません。
仮に健康保険料を納付していない無保険状態の人でも、運転免許証は交付されますから。
    • good
    • 3

全額自費で、その都度現金払いなら保険証なしでもかまいません。

    • good
    • 4

( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー



( ´⊿`)y-~~。。

( ´△`)y-~~。。

( -ω-)y─┛~~~~~。。。

( ゚Д゚)y─┛~~ で?何だっけ??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!