プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症について

一昨日、畑仕事をしていて熱中症になりました。
その日は、会社の静養室で回復しましたが、
昨日また症状がでてしまい、意識が飛んでしまったようで、気がついたら救急車の中でした。
病院で点滴を受けて、自宅へ帰りました。

微熱、37.3くらいが下がりません。
吐き気などは治っています。
クーラーの効いた部屋にずっといます。
頭も冷やしています。

どうしたら、しっかり回復するのでしょうか。
また、どれくらいしたら、仕事に復帰できるのでしょうか。

A 回答 (5件)

まともに熱中症にかかってしまいましたね。


11月頃まで後遺症(後遺障害と言ったほうがいいかな)が残ります。
一番ひどいのが、頭の回りがゆっくりになる。
次が、暑い日にすぐ頭が痛くなる。
以下、力が入らない、ちょっと暑いと足の筋肉が痙攣を起こすなど、熱中症の症状がそのまま出ます。
初雪か、初霜が降りると、頭の回りが速くなったのを実感します、それで元に戻った(治ってはいません、来年、他の人より早く症状が出ます)と、私は自覚しています。
花粉症と同じで、一度、熱中症にかかってしまうと、毎年春から暑いとボーっとなります。

仕事への復帰は、明日からでも出来ます、特に室内勤務なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか書かれていることが当てはまりすぎていて…。
特に頭がスローになっていました。
白目をむいてお腹が痙攣を起こしていたそうです。

内勤は…無理なのでぼちぼち畑仕事をしようと思います。

お礼日時:2017/07/26 19:10

しばらく影響は残ると思います。

今年の夏は無理せず、水分を十分とって暑い場所は避けてお過ごしになったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

塩分、水分適度にとって、栄養付けたら直る。


クーラー付けて冷やすなんてだめだね、
また外に出たらすぐ熱中症になる。
    • good
    • 0

幼少期に、余り汗をかかない環境で生活をしていた人は、


汗腺が開きにくく、発汗による体温調整が出来ません。
最近、熱中症にかかる人が増加しているのは、クーラーの生活に
頼りすぎている からです。

クーラーは最小限に止め、なるべく、発汗するような生活を心がけましょう。
発汗で気持ち悪い思いも、解りますが、熱さに対する身体作りが、大切です。

わきの下 や 股間 の動脈を冷やせば、解熱します。
お試し下さい。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく冷やしてみます!

お礼日時:2017/07/26 06:20

人によるのでは?


まだ、熱があるうちはダメですよね^_^;
とにかく、熱が下がって丸一日は様子見ましょう。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日までは、自宅で安静にしています。

お礼日時:2017/07/26 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!