アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯は何を作ったらいいのかなぁ❓
はじめて泊まりにくるのでどうしたらいいのかなぁって…
うちは祖父母もいるので、外食も考えたんですが
家で作るなら何がいいか、経験者さん参考に教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

アラフィフの独り身の男の回答ですみませんが(^^;)



小学6年生なら、自分で何かする(作る)のが楽しい時期です。
なので「手巻き寿司」などはどうでしょう?

具には、魚の刺身はもちろんですが、
・焼き肉(牛、豚、鳥、何でも良い)
・卵焼き
・でんぶ
・鶏肉(食感が楽しめるので、皮付きの身が良いと思いますが、ささみ等でも良いと思います)
etc.
酢飯だけでなく、普通のご飯も用意しておけば、いろいろな組み合わせで楽しめると思います。

要は、
「ご飯に合うものなら何でも良い」
ということですね(^^;)

あと、みそ汁代わりには、豚汁が良い気がします。

私は、子供の頃は「けんちん汁」は苦手でしたが、
味噌を加えた「豚汁」は好きでした。
味噌自体は好きだったので、そのおかげかもしれませんが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
手巻き寿司もいいですね❗️
普通に刺身だけじゃなく
肉とかは子供達好きだしテンション上がるかも⤴︎
色々教えて頂いて迷います^^;
本当にありがとうございました^ - ^

お礼日時:2017/07/31 20:39

唐揚げ!お肉!サラダ!マヨ!!


NO5さまも仰ってますが!!
大!スイカ!!!!!!!

そして!小さくても!花火ーー!!+蚊取り線香の香り!!

で、写真はくれぐれも^^


みんなが楽しそうに遊んでいる、自然の笑顔を自然に撮ってあげてください^^

で、翌朝帰宅前までに、A4用紙に一口コメントと一緒にして印刷。
で、直筆手書きでパパ・ママが、「楽しかったです^^ありがとうございます^^」
で、封筒に入れて、各小学生あてに「パパやママにお手紙です^^」

で、OKです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
花火は考えてました
スイカ割りいいですよね^_^
お手紙の提案もいいですね!
ここで色々教えていただいて
すごく参考になりました。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/07/30 09:08

大皿に肉など子供の好むものを2つほど用意し、米と味噌汁とかでした。


ご飯の時以外にもおやつの時にスイカ割りしてスイカ食べたりもしましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイカ割りいいですね^ ^
めちゃ盛り上がりそう!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 09:03

育ち盛りなお年頃。

さぞやよく食べる事でしょうね。(^^)
他の方々の回答も参考の上、もしもカレーになさるなら、大皿にウインナー、コロッケ、ミニハンバーグ、唐揚げなど、3〜4種をバイキング式のトッピング用として用意しておくと喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分たべるやろなぁ(^_^;)
おかず多いとテンション上がるやろね^ ^
考えます^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 07:48

ごく普通の日常の食事でいいです。


うちの場合は自分で作れって感じでしたけどね。

後片付けの食器洗いまできっちりやらされましたヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分達でさせるのもいいなぁ^ ^
親楽やし笑
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/07/27 07:46

そういうときは、カレーが一番です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりカレーですね^ ^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 07:44

お泊まりとなると大変ですょね~


我が家ゎ夜はカレーライスとか
大量に作っておけば何とかなるっしょ!って物にします。
朝は食パンとかロールパンいっぱい用意して
レタスとかたまごサラダとかツナとか
ジャム、マーガリン
いっぱい並べておいて
好きなの塗って、挟んで
食べなさい!
って部屋に置いてきます。
家族団欒に乱入させるよりかは
子供達がワイワイガヤガヤ
食べたほうが楽しいのかなぁ?
思って(^^)

お互い、あんまり気を使わない食べ物がぃぃですょ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
カレーなら大量に作れるしお腹いっぱい食べれるし
いいですよね
ご飯も子供達だけでって考えてなかったので
そうしようと思います^ ^
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!