プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日昼から出掛けてたんですが帰ってきて部屋に行くと電気がついてて「ん?なんでついてるん?」みたいになってもしかして窓空いてる?ってなってみたら窓の鍵空いてました。
なんか入られたんでしょうか?電気はなんか付けたようなつけてないような曖昧な記憶で...どうなんでしょうか?部屋は2階です。
あとなんか道路側ではなく庭側の方です。
めっちゃ幅狭いです。

質問者からの補足コメント

  • 盗聴器とか盗撮カメラとか付けられてないでしょうか?

      補足日時:2017/07/27 20:05

A 回答 (6件)

優しいお母さんが、



かわいい娘の部屋に

風を入れてくれたのでしょう。

おかあさん、いつもありがとう!
    • good
    • 1

電気の消し忘れだと思いますが。



もし心配なら、盗聴・盗撮をされていないか調べてくれる業者があるから連絡しましょう。
今は1mmの穴からでも、高画質のビデオを撮影できるそうですよ。
電源は電線から引いてあって、半永久的に撮影できるとか。
素人による発見はかなり難しいらしいです。

まぁ設置した奴がいたとして、電気は消し忘れないでしょうけどね。
ただし、入居前から設置してあったという事例もあるそうです。
    • good
    • 0

だ・か・ら



妄想こくから覚醒剤はあれほど止めろと
    • good
    • 1

電気を消し忘れて外出しただけ。

電気くらいで良かったです。鍋で料理していて、そのまま忘れて家じゅうが焦げた臭いだらけで気がついたり、着ようとした衣類がいくら探してもでてこない。それも、一つだけでなく、いくつも。洗濯もの籠がいっぱいになって洗濯しようとしたら、洗濯機の中に発見。1週間生渇きのままで放置で、また洗い直し。靴の片方が見つからずとか、こんなのも、これから次から次へとでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...
確かにそうですね!

お礼日時:2017/07/27 20:56

モノが動いていたら


110番した方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなものが動いてたらですか?

お礼日時:2017/07/27 20:56

貴方が女性なら盗聴器のたぐいがあるかもしれません


男性ならないでしょう。

泥棒が電気をつける可能性はひくいですね
泥棒にはいろうもんなら、夕方以降の帰宅時間なんて狙いません
日中確認し、入るもんです
あなたの消し忘れでしょう

もう少ししっかりしましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中二の女子なんですが...
低いですか良かったです。
もう少しちゃんとしないといけないですね笑笑

お礼日時:2017/07/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!