dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
最近、腰とふくらはぎが痛くてたまりません。
元々、腰の疲労骨折を部活をしていた頃に
なってしまってそこからはずっと痛いとかでは
ありませんが、無理をしすぎた次の日などは
痛くなったりしていました。
でも最近あきらかにおかしいです。
朝、一度起きると腰とふくらはぎの痛さで
もう一度寝ることができなくなり、
腰とふくらはぎを温めたりマッサージしたり
動いてたら治ります。
日中から寝るまでは少し腰をかばいながら
ですが長時間座る以外は問題なく過ごせます。
悪化した原因は最近腰があまり良くないのに
ダイエットのため無理に腰を使うような
ストレッチや運動をしたり体を冷やしたり
リビングフロアの固いところで寝たりしたから
だと思います。痛くなって一週間ほどですが
特に腰より朝はふくらはぎの激痛に耐えられません。
ここ何日かは、日中もふくらはぎが痛い時があります。挫骨神経痛??ヘルニア?とかではないかなと
思うのですが治すことはできるのでしょうか?
とても不安です。 お願いいたします。

A 回答 (3件)

骨折は治ると大丈夫かとぷん


ふくらはぎは 何か無理がいってるのかなぷん
腰自体が悪いと 脚が痺れたりするみたいだけれど
それでも無さそうな気もぷん

ぎっくりとかでは無いんですよね
うちの母達も 圧迫骨折していましたけれど
その後はどうかなあぷん 特に話は無いかも

こむら返りとかとも違うのかなぷん
運動不足とか 全く腰の影響とか??

若いから治るでしょうぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきまさした!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 03:36

整形外科に行き


検査すると
ハッキリしますよ

どこに不具合があるか
確認した方が良いですよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 03:35

柔らかすぎるベットマットで寝ていませんか?


腰(お尻)が沈んでしまって、寝てる間に体を曲げた状態でねると腰に来ます。

ちょうど夏ですから、床や畳にシーツ敷いて、それで寝てみてください1周間ほどでなれますし
腰痛もなくなりますよ (^o^)v

あとは、運動不足でしょう
毎日4kmぐらい歩いていますか?(買い物とか、通学の歩行とかも含みます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/08/11 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!