プロが教えるわが家の防犯対策術!

あっつい夏なのになぜかカレーを食べる人が多いわよね。
不思議よね。
汗かいてまで食べることの意味がわからないわよね。
皆も気が付いたら食べてる?
辛いラ-メンも食べてる自分がいるよね?

A 回答 (12件中1~10件)

カレーは元々インド等暑い地域の食べ物です。


カレーに使われる香辛料には暑さで体力も食欲も減退してしまっても食欲を掻き立てて必要なアミノ酸等を摂取させる効果があります。
暑い夏にカレーを食べるのはむしろ当然と言えます。
あさま山荘事件の際、山荘を包囲した警官隊の食事に当初カレーが用意されたものの寒さですぐに冷えてしまいました。中には凍ってしまい食べられないこともありましたが、カップラーメンは凍らずに温かいまま食べることができたので重宝がられたそうです。
寒い中で熱いカップラーメンを食べる警官隊の姿がテレビ中継で放映され、日本でカップラーメンが一気に広まるきっかけとなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうなんですね、知らなかったです。
お詳しいですね。
それならば食べなくてはいけませんよね。
いくら暑くてもですね。
あさま山荘の事も新たな情報を知ることが出来て参考になりましたわ。

お礼日時:2017/08/06 20:38

気力回復の為です。

    • good
    • 0

カレーライスに入っているスパイス例えばクミンなどが夏バテ防止の栄養分が入っているから、私達は食べたくなるのかもしれません。

そんな気がします♪
    • good
    • 0

そんな軟弱言うと、インド人とタイ人が怒って来るあるよ。

これちゅうこくの常識ね。
    • good
    • 1

暑い国の人たちって


コーヒーを飲む時には
底にドロドロの砂糖が残るくらいの
甘いのを飲みます
これは世界中どこも同じのようです

不思議よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか!
知らなかったわ!
だけど私はブラックなのでとてもじゃないけどそんな砂糖タップリのなんて飲めないわよ。
勿論他の人もそうだと思いますけど。

お礼日時:2017/08/06 20:22

暑いときに辛いもの食べて汗いっぱいかいて体温を下げるという理屈はありますが、普通に好きなんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに体温下げるために食べる人はいないわよね。
だって、
今日も体温下げなさぁぁいって言って出す人は居ないわよね。

お礼日時:2017/08/06 20:29

カレー うまいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
だけど、今は超暑いじゃん!

お礼日時:2017/08/06 20:25

どんなに食欲が無くても、カレーだったら食べられるという感覚はありますね。


ちなみに今日はカレーです。(*^^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

季節関係なくカレーが好きで食べてる感じですね。
今日もくそ暑いのにカレー食べるなんてある意味尊敬しますわよ。
確かにカレーは好きだけど食べたくならないのがホントのところよね。
カレーを満喫して下さい。

お礼日時:2017/08/06 20:04

私はカレーが好きなので、一年中毎日食べています。


激辛ファンですけど、汗はかかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。
もうお手上げ唐揚げかき揚げですわ。

お礼日時:2017/08/06 21:32

ひんと:塩分と旨味(脂)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!