アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方に質問です。私は妻と二人暮らしですが、妻の食器洗いが1時間位かかります。私が洗ったら10分弱で終わる量の食器です。何故遅いのでしょうか?喧嘩になるだろうから私から直に聞けません。

A 回答 (9件)

12年やってんだったら異常に量が多いか、手際が悪いんでしょうかね。


高級な料理屋で、小鉢がいくら多いとかでも二人前の御膳に1時間かけりゃクビですよ。

遅い人いますね
漬けるでもなくこびりつかせてたり、手順が悪いとか。
きれい好きなのかな?と思うとそうでもないってのが。

きれいになっているか、自分のと検証して見てください。
自分の方がだめなら、当てつけも混じっているかもしれません。
ストレス解消かもしれないし。

でなければ病気。
サインかもね。
見逃すと、ひどくなったら精神科にお世話になるかもね。
血が出ても手洗い止められなくなったりするかもしれませんから。

少し離れたところから、それとなく観察してみてください。

水流しっぱなしなら、食洗機買った方が節約できますけど、妙なこだわり持っているでしょうから、じっくりカタログでも見て年月かけて洗脳した方がいいかも知れません。
    • good
    • 2

>ジャマって言われます。



あらあら。
邪魔にならない距離でこっそり見るのも難しいでしょうか。
    • good
    • 0

結婚してからの時間はどのくらいですか。



すみません、一緒に住んでないので
それを答える事は、誰も不可能です。

それよりも何故遅いのか聞けないのでしょうか。
それを質問すると、喧嘩になるのですか。
食器を洗う時間よりも、なぜそれらを話し合えないかを
考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ちなみに結婚12年目です。

お礼日時:2017/08/07 23:48

1時間は長すぎるし、10分は短すぎると感じます(^_^;)


具体的な量を書いてみては?その方が回答する人もジャッジ&回答しやすいと思います。
1、メニュー(揚げ物と煮物では汚れ方が全然違う)をすべて書き出す
2、使った食器も種類と個数を列記
3、洗い物を始める際に調理器具も何がいくつ洗い残しがあるのか(ザル、焼き網など)
4、拭きあげて収納するまでなのか、洗って水切り籠に置くまでなのか
5、あなたが洗う時と奥様が洗う時の食器のたてる音の違い
6、シンク磨き、コンロ拭き取り、床拭きとりはどうなっているのか
このへんでずいぶん違ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鋭い回答ありがとうございます。今後観察してみます。

お礼日時:2017/08/07 23:46

一緒に洗ってみればわかると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャマって言われます。

お礼日時:2017/08/07 23:44

御質問から、男性と女性の価値観の違いが確かにあるようです。


失礼ながら、家事に関する限り、概して女性の方が時間は掛かりますが、繊細で丁寧な傾向があると思います。
友人の女性で、家の掃除に一日かかったという話は良く聞きます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 23:43

そんな事考えずに先に自分が全部洗えばいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も洗いたいです。でも「どいて」って言われます。

お礼日時:2017/08/07 23:42

奥さまはとても綺麗好きなのではないでしょうか⁉


実家の父親が同じです!
行ってもピカピカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗好きって言いますか潔癖症です。

お礼日時:2017/08/07 23:40

使った調理器具や、すべて洗い終えてからシンクを洗っているとか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそれを予想していました。それでもそんな時間かかるのかな?

お礼日時:2017/08/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!