プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。内部進学剥奪されるか教えてください。
大学内部の学校で内部進学を考えていて成績も1番いい状態で行きたい学部も選択できて入学金も免除になったのですが、夜11時半ごろに友達と遊んでいるときに警察に声をかけられて補導されました(タバコもお酒もしてません) 。 真面目に身分を言えばよかったたのですがばれたらやばいと思ってしまって年齢を偽っていうとばれてしまい後日警察に連絡すると学校に連絡するといわれました。高校では深夜徘徊は親の責任としか書いていなくて生徒手帳にも厳密には書いていないのですが取り消されると思うととても不安で居ても立っても居られないいられないです。内部進学に必要な勉強しかしてなかって今の時期から勉強してもとても私が進学するつもりの大学に行ける自信がないです。できるだけ早く解答してもらえると光栄です。

A 回答 (2件)

担任か入試担当教員に泣き付いて貰いなさい。

• 0

大丈夫だと思う。

あとは学校による。

警察に言われるよりも自分から先に先生に言う方がカワイイかな(反省してるようなら先生側の意識も変わるかな)。
タバコなどしてればあれだけど、11時に公園とかにいただけでしょ。
警察も仕事だけど、内心は酒もタバコも別にいいと思ってるもんだよ。仕事だから補導するだけ。
問題はそういう子が本当に悪い奴の事件に被害者になりやすいってこと(犯罪者は親や警察に言いづらいそういう中途半端な奴を狙うから)。
だから未然に防ぐために警察や学校は努力してくれるんだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうさせてもらいます!