dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳女性デイサービスで働いています。
一年前から膝の痛みが始まり半年前には引っかかる様になりました。徐々に痛みが増し階段も困難気味に…整形受診し痛み止めの内服、痛み止めの関節注射、湿布をしましたが良くならずMRIの結果変形性関節炎、半月板損傷(内側が殆ど損傷欠如)による脛骨骨挫傷、一部壊死していると言われました。トラムセットの内服で随分痛みが緩和されましたが30分も歩けば痛みが増し辛いです。最終処置は人口関節しかないそうですが寿命がある為入り換えする必要があり、今はその時では無いと言われましたが我慢したほうがやいのでしょうか?手術をして早く仕事復帰したいのですが…

A 回答 (1件)

SAMeというアミノ酸サプリが軟骨再生に効果があります。

コンドロイチンと共に服用します。このアミノ酸は体内で作られるものですが、加齢により減少してきます。鎮痛作用もあるので1週間で効果を実感できます。iHerbというサイトで購入できます。私は1つ400mg含有タイプを1ヶ月分購入しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみたいと思います