【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「目玉焼きにウスターソース」「冷奴に醤油」「そうめんに生姜」。私にとっては、スタンダードな食べ方です。基本的に好みの問題だと言うことは分かっているんですが、人と一緒に食事をするとびっくりすることがあります。その家庭ではスタンダードでも、違う家庭だと「え?」って感じです。

私が一番びっくりしたのは、「冷奴にポン酢」でした。他にもびっくりするような家庭独自のスタンダードってあるんでしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

ところてんにお酢をかけて食べるのにはびっくり!!

ところてんは甘味やさんで食べるものだと思っていたのに東京では飲み屋さんのお通しでところてんが出てきた。目が点になりました。

あと、よく耳にするのはトーストに納豆をのせて食べる人。でも、納豆にマヨネーズを混ぜるのはちょっと、おいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

え?ところてんは、ポン酢でゴマかけて食べます。あ。。。でも、くずきりってありますね。黒蜜かけるの。納豆にマヨ。私も割とマヨラーなので、やります。

←前の回答 1  2  3  4