プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今テレビでやっていたのですが、美容室で美容師に話しかけられたくない
という人が40%だそうです。(2010年は15%でした。)

美容室は女性が多いかもしれませんが、理容室は男性客が多いでしょう。

私は男 行きつけの散髪屋さんと話するのが楽しみです。

行きつけでない散髪屋さんに対してはいつも自分なりに決めているプロフィールを作っています。

コミュニケーションできない人が増えたのでしょうか?

こんな世の中に誰がしたのですか?

A 回答 (7件)

私は話しかけてもらいたい方です


いつも行っている所でいつも決まった人にやってもらっていますでも主人は話されるのが嫌いな方ですね
娘も嫌いな方です
それは人によって違うので仕方ないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんダメだよ!
リストラされたら営業とかできないぞ!

お礼日時:2017/08/25 19:48

私は話しかけられたくない派です。

話しかけられたら話せますけど、別に友達でもないから気は使いますし。

ちなみに私は美容師ではないですが、仕事で会社の受付をすることもたまにありますが、1人で盛り上がって話しかけてくる客(年配に多い)とか、正直用事終わったら早く帰ってよ、他にも仕事あるから邪魔なんだけど。てくらい鬱陶しいので、美容師さんもあまりガンガン話しかけられたらカットに集中できないかなーとも思ってしまう。
    • good
    • 4

補足ですが世間話は普通に誰ともできますよ



でも美容室やエステなどは、リラクゼーションの一種でもあり、リフレッシュしに行く人が多いのです
散髪屋とは違うんですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はマッサージ師の人とも話をしますよ。

お礼日時:2017/08/25 19:47

いやいや わたしも話しかけないでほしい派なんですけど


それはなんでかっていえば



ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~でもいい話題をきいてきて
リアクションも ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~でも良さそうなかんじをだすからです^^;

んもー凄い適当だし、場合によっては失礼じゃないそれ?っていう人もいるし、
お話上手な気の合う方がいればいいんだけどね、
あんまり愛想わらいとかするのも疲れちゃうし、ただもくもくと切ってもらった方がい私はリラックスできます。
    • good
    • 3

正直ウザイ美容師多いから、ちゃっちゃと喋らんときれやと思う人もいますし、


会話めんどい人もいるだろうしね。コミュニケーションができないんじゃなく、
リラックスしてさっぱりしにきてんのにいらん気を使いたくないのよ。
こんな世にしたのは不景気な社会と、あなたみたいなひとりよがりの考えしかできない
空気が読めない人々。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私はこれまでに人生で美容院には2回ぐらいしか行ったことがありません。
カミさんについて言いましたが性に合いません。
やっぱり 男は 理容室 バーバーだと思います。
美容室に行く男って軟弱!喝!といいたくなります。
(特別なヘアスタイルを除き)
理容室専門です。顔そり 髭剃りしてくれないので美容室は嫌です。
一方で1000円カットみたいなところは頭がかゆくなる。

お礼日時:2017/08/25 19:45

時代とともに 『シャイ』になってきたのです。



最近はメニューとして『会話付き』『会話無し』を選べるところもあります。

わたしは 疲れているときは 黙って サービスを受けたいです。

お金払って なんで 『リップサービス』しないといけないんですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんで世間話ができないの?

お礼日時:2017/08/25 19:18

私も話しかけられるの嫌です


私の周りの人も同じことをいいます

リフレッシュしに言ってるのに話すのめんどくさい
友達になるわけでもなく、休みはなにするか など話して何になるのか意味わかりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなんじゃだめだよ! 
日本の未来が心配!
インスタグラムではリア充ぽく振舞ってるのに・・・
 なんじゃい!

お礼日時:2017/08/25 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!