アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代半ばの既婚女性です。

ここ1年ほど、生理が始まる直前の時期に、便意をもよおすと、子宮あたりと肛門の奥にキリキリとした激痛が走ります。時間にして数秒程度ですが、それが1分に1度程、何度も続き、痛みで声と脂汗が出まさす。その間、少しでも動くのも辛く、一歩歩くたびにズキッとした痛みが走ったり、座ろうとすると痛みが起きたりします。(今朝は立って朝食を食べました。)だいたいいつも朝起きてすぐ痛みが始まり、2時間ほどで収まります。その後は下腹部に違和感が残るものの、何事もなく過ごせます。 

またここ数年、生理痛がどんどん酷くなっており、激しい痛みの生理痛が2ヶ月に1回来ることから、どちらかの卵巣が悪いのではないかと思い、総合病院の婦人科・私立の産婦人科の2箇所に診察に行きましたが、いずれも「きれいな卵巣ですよ」と言われ、特に問題は見つかりませんでした。子宮頚がんの検診も何もありませんでした。

もともと食が細く、物心ついた時から3〜4日に1度しか排便しておらず、それが普通の状態だったので、便秘による痛みとかではない気がします。

ひどい痛みなのでどうにかしたいのですが、もう一度婦人科系の病院にかかるべきか、内科や消化器系の病院にかかるべきか、ご教授いただけたら幸いです。また同じ痛み持ち主がいらっしゃいましたら、その時、その後、どうされたのか教えていただけましたらと思います。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

生理が始まる直前にのみ痛みが起き、それ以外の時期は一切そういったことがないのであれば、やはり婦人科系、ホルモンバランスによるものが考えやすいのかもしれませんね。

再度婦人科を受診し、痛み止めなども相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0