プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験
中3です
今年受験なのですが馬鹿で偏差値が35.8しかありません
偏差値40の工業高校に入りたいと思っています
自分の学校はレベルが高い方らしく
バカのやつでもほかの学校行けばテストが簡単に思えるくらいらしいです

でも、40くらいまで上げとかないと厳しい思っていてこの夏休みで変わろうとしました
けどやる気が失せてレベル高い学校だし偏差値40くらいなら勉強しなくても何とかなるだろ!って思ってしまいます

文が変な箇所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
こんなサボリ癖どうしたら治るのでしょうか?

A 回答 (6件)

横スレ失礼します。



>社会と英語がほぼ1桁で
>数学、理科、国語は40~60なので
>社会と英語がなんとかなれば……でもサボっちゃうんですよね…

ということは5科目で0点がなく、150点以上の学力があるのですよね?。それでしたら余裕で合格することができますよ。

偏差値というのは、かなり高めに設定されて公表しています。実例として偏差値が44の工業高校でも入学試験で5科目の合計が130点くらいあれば合格できます。

サボリ癖は高校生になってから改善する努力をしましょう。

今は、入学試験まで現在の学力を維持することに専念したほうが良いです。
    • good
    • 0

痛い目に合わないとサボり癖


治らないかもしれませんね
私も工業高校出ました
建築科を出て建設会社勤めました
貴方は高校で勉強できるようなら
大学行くことも考えましょう
今は何処の大卒でも高卒の10倍就職に
有利です
痛い目に合わないうちに
サボり癖治しましょう。
    • good
    • 0

abcがzまで書けますか?大文字でも、小文字でも



それが偏差値40以下の学校
    • good
    • 0

今の環境を変えれますか?。


塾に行くのもいいし、図書館で勉強するなんでもいいから違う環境に身を置く。孤独と向き合うのです。意外と心地いいかもですよ。
がんばれ!がんばれ!
    • good
    • 0

夏休みに実力伸ばさないとダメでしょ?9月からは定期テストの勉強だよ?


いつ実力付けるの?
偏差値40なら間に合うかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会と英語がほぼ1桁で
数学、理科、国語は40~60なので
社会と英語がなんとかなれば……でもサボっちゃうんですよね…

お礼日時:2017/08/26 21:26

目先の受験に受かる受からないという近視眼ではなく、あなたの今日は、長い未来に繋がっており、仕事してしっかりお給料貰って生きていくためには、偏差値足りる足りないではなく、受験生ならば出来る限り勉強するのです。

あなたは、思った以上の能力を秘めています。10代から逃げていたら、働いても働いても充分な暮らしできなかったり買いたいものも買えない、やりたいことが出来ない人生になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生が掛かってるんですね
ありがとうございます
人生が左右されると思って頑張ってみます

お礼日時:2017/08/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!