プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定について教えてください。

転職先の面接を受け作文やテスト、適正検査などを終え電話かメールにてご連絡を差し上げますということで終了しました。

そのあと相手からの電話にて入社意
思確認と入社日の確認をした際社内申請を出し通過したら採用です、また連絡しますと言われました。

この場合、採用、非採用の確率はどれくらいでしょう?またこれは内定が決まったとみていいのでしょうか?
連絡はどれくらいでくると思いますか?

もちろんこの場合でも落ちる可能性はあるとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

採用担当してました。



本来は「社内申請を出し通過したら・・・」は余分な話で、担当者が求職者に言うべき話ではありません。その担当者が常に上司の方を見て仕事している証左ですね。

てなことは置いておいて、まず合格したものと考えて良いのではないですか。逆にこの段階まできて落とすとなると、その担当者はどういう理由づけをするのか聞いてみたい気がします。
1週間以内には連絡があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼遅くなり申し訳ありません。
採用の電話を無事いただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 20:38

入社日の確認=内定ですよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!無知なもので知らなかったです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 20:39

採用する予定も無い人間に


『入社意思と入社日』の確認なんぞはしませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、知識になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!