幼稚園時代「何組」でしたか?

各スポーツ 野球でもサッカーでもゴルフでも習字でもそろばんでもカルタでも重量挙げでもダーツでも体操でも乗馬でもスキーでもボートでもいろいろなものに大会や技能を競う場や級や段位、日本一、世界一、県大会優勝などがあるのに、人間の一番大切な頭脳にはなぜないのでしょうか?

クイズとかではなく勉強の記憶力でもなく、知能指数が日本で一番高い人から日本でベスト10の知能指数の持ち主の人の考え方や今の政治や経済に思うこと、改善点や提言など聞いてみたいです。
とんでもないすごい新しい発想や凡人では100年かかっても思いつかないようなことを言ってくれるかも・・。すごい発見やすごい発想の新しいビジネスが生まれるかも?
聞いてみたいと思いませんか?

A 回答 (2件)

面白そうですが測定方法が確立されてないからじゃないでしょうか。


脳の機能もすべてがわかっているわけでもないですし。

ちなみに政治については自分の知っている知識によってずいぶん意見が変わるので頭の良さはあんまり関係ないかもですね。
    • good
    • 0

一番大事な頭脳にはなぜそのようなものがないのですか?


   ↑
一番大切だから無いのです。

スポーツなどは一般人にとっては遊びです。
価値の低いモノです。

しかし頭脳となるとそうはいきません。
その人の全人格を顕す、と信じられています。

人格に順位をつけるのは深刻すぎてマズイ
からです。




とんでもないすごい新しい発想や凡人では100年かかっても
思いつかないようなことを言ってくれるかも・・。
すごい発見やすごい発想の新しいビジネスが生まれるかも?
聞いてみたいと思いませんか?
  ↑
社民党の福島瑞穂氏や、自民党の片山 さつき氏は
旺文社模擬テスト日本一ですが、はっきりいって
どうってことないような政治家です。

アインシュタインなどは、知恵遅れと誤解されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!