アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の将来の夢は歯科衛生士になる事です。
ですが私は小学2年生、3年生のころいじめっ子でした。いじめは先生に怒られてやめました。それからいじめはしてません。
こんな私が歯科衛生士になんてなってはいけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

被害者が根に持っててしつこくいやがらせしてるとしたら同僚や患者さんは迷惑ですね。

そうでなくても家庭や子供持ったときに復讐しに来るなんてこともあるんで、過去の清算はきちんとしておいたほうが良いでしょうね。

あと、何かのきっかけで過去が明らかになったとき同僚が正義感ヘンに強かったり元いじめられっ子で色々とこじらせてたとしたら揉めることになり困りますね。

こういう問題さえ起こさなければ別に問題ないのでは。
    • 0

幼稚園の頃は 今世紀最大のやんちゃ小僧と呼ばれ、とても同学年の幼児とは一緒に出来ないので 最初から年長さんだった・・・・友達が卒園式でいなくなるのに なんで自分だけとごねまくっていたそうだけど。

小学生の頃は 手に負えないイジメっ子で まぁ何人怪我させた事か・・・・親がしょっちゅう近隣の家に頭を下げに行ってた。
中学2年になると さすがにそういう性格は落ち着いてきて、まっ なんとか今 歯医者やってますけど・・・・何か!??

今は・・・イジメ ダメ! 絶対~~♩♩
    • 0

No.2回答者さんの言われるとおりです。

反省して改めたのならなぜ迷うのでしょうか?
他人に昔のことを言われて諦めるぐらいなら止めた方が良いです。
幼少の頃にいじめっ子だったら歯科衛生士になれないという法律はありません。
現実に歯科衛生士でパワハラ、いじめをしている人はどうするのですか?
どこの世界でもいじめはあります。反省しない人が多いのです。
いじめを反省して改めたのなら堂々と歯科衛生士を目指してください。
いじめのない社会にすることがあなたの罪滅ぼしです。
    • 0

あと、人に「歯科衛生士になるな」と言われるくらいで諦めきれる夢なら、目指してもなれません。

• 0

いじめと将来の夢と、何の関係があるのと疑問に思います。

しかも、いじめはもうやめたのでしょう?
    • 0

いけないと思う。

• 0