プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙について
宇宙は膨張していますよね?
それって考えるだけで怖くなりませんか?
だって僕達が寝ている間や勉強してる間、この質問を書いている間もものすごい速さで膨張しているんですよ?
皆さんはどうお思いでしょうか?

A 回答 (8件)

それほど速くないから大丈夫。



あなたの人生の開始時点と終了時点で太陽と地球の距離の変化は僅かですから心配無用ですよ。
    • good
    • 0

5年前までは、ビッグリップで終わる。


現在では、ビッグフリーズで終わるみたいですよ。
    • good
    • 0

従来 重力で統一した理論で すべて足りた しかし


アインシュタインはニュートンと矛盾

天文学は
一般相対性理論(重力 と量子力学(強い力・・原子核を接着 電磁気力 弱い力) しかし
ふたつを一緒に使おうとすると 大失敗

減速していると思っていた 重力で
それが研究の結果 予測とは違い 加速していた

重力に勝る 暗黒エネルギーは暗黒物質とは違うが
暗黒エネルギー と暗黒物質とは
         長くなるので カットします

140億年で  そのうち膨張が止まり 収縮がはじまる
ひも理論は 統一理論が表せる可能性 万物の理論
サシキスのエネルギーのひも
専門家から拒否 つじつまが合わないと言われた
ひも理論は計算 理論上で質量0を予測してしまう 数学的矛盾が現れた
大きさを 水素原子の100億分の一の100億分の一

宇宙は定数の値を微妙に設定 少し狂うと 宇宙はない
ひも理論は5つ出てきてします どれか一つなはず

エドワード ウイッテンは 違う視点から 5通りあるだけ M理論となずけた
統一理論に近い  11次元でないと つじつまが合わない
普通は4次元以上は 使わない
ひもだけでなく幕もある 大きさも宇宙大にもなる
ひも状(幕に付いている) リング状 
超 対象粒子の存在を予測した

最先端物理学は
物質の最小単位は粒子でなく 振動するひもであるとし
10次元11次元の超空間に存在する
その「超ひも理論」でも理論の表現も変わらない
「超ひも理論」の登場で 1インチ程度の方程式で表現できる
可能性が出てきた
統一理論は 神の恩心を読む キーである
この理論は純粋数学的なもので
神は数学者になる
それは 宇宙的ミュージック
11次元の超空間に響き渡る 弦楽器の音色に他ならない
神は数学的に完璧に設計した天才数学者と言えます
人間はある知的存在が 創造した法則の支配する
世界に存在している
と言う結論に至った と述べた
ミチオカク教授 以外にも 同様の結論にいたった
物理学者が何人もいる

カク教授は 神の御心と言い
シャーフ教授は エイリアンといった
シャーフ教授は 
生命は方程式の中にいるのではなく 方程式そのものだ
重力から光に至るまで
すべての物理法則は 超知性を持つエイリアンが支配している
そのエイリアンは原始よりも小さな 極小粒子の中にそんざいしている
現時点で彼等を見つけ出すのは不可能
自然世界を構成している重要な部分

ホーキンス
ビックバンは避ける事のできない物理法則の結果である
この自発的な創造こそ 何も無いのでなく なにかがある理由なのだ 
更にホーキンスは
神と宇宙について
物理学理論を前提にすれば
宇宙の創造者を考える事は余分であるが
宇宙を生み出した 物理法則に
カク教授の言う「神の御心」や
シャーフ教授の「極小端子に居住するエイリアン」
と同じものを見ている

どうやら 哲学 宗教と重なるんですね

又ね

最先端 量子力学 
お勉強する事 お勧めします

哲学 宗教もね
    • good
    • 0

例えば、アリにコミュニケーション取れると仮定して、沖縄のアリに「北海道では雪っていう雨が氷って固まったヤツが降ってくるよ。

」とおしえてあげても、答えは「ふーん」って言うくらいでしょ。

いくら自分が所属する世界の話でも、あまりに遠くて直接関わりがないことに関心を持つのは難しいです。
    • good
    • 0

膨張しているから何かが起きると言う事も極々一部しか判っていないので考えても仕方の無い事ですし、考えたからどうなると言う


レベルの事でもありませんからもはや無意味に近い。
ですので現状では「あっそっ!だから何?」と言う所ですね。
    • good
    • 0

怖いですけど、今を生きるしかないんですよ

    • good
    • 0

> 僕達が寝ている間や勉強してる間


そんな時間は、宇宙創成から今までの時間に比べたら針の先ほどもありません。
    • good
    • 0

膨張している事に気づいたのがつい最近


それまで何の問題もなく生きてきたのだから、何も怖いことはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!